ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

死んだ目をした無表情男子×告られたい自惚れ女子のラブコメ漫画 本心が読めなすぎてツッコミが止まらない(1/2 ページ)

表情筋も死んでる。

advertisement

 死んだ目をした無表情男子と告白待ちのうぬぼれ女子の幼なじみ漫画が、ラブとライクの狭間で大混乱を起こしています。作者はTwitterユーザーの騙倉カラス(@13_ashes)さん。

漫画をまとめて読む

 小学校から12年間、毎日一緒に登下校している祐樹と美夏。祐樹は無表情で無口なので本心が分かりづらいのですが、嫌いなヤツと毎日一緒にいるはずがない、ということだけで、ラブの意味で自分は好かれていると美夏は確信しています。

幼馴染 無表情 うぬぼれ
今日告白されると謎の自信がみなぎる美夏

 根拠は不明ですが、ついに今日こそ告白されると思っていたのに、祐樹が恋をしている瞳ではなく、沼の底にいるような目をしているので確信が揺らいでしまいます。しかし目についた女性雑誌にヒントがありました。もしかしたら自分がかわいいから祐樹が行動できないのでは……。するとその雑誌を祐樹が買ってくれたので、やっぱり自分のことが好きだと気を取り直します。

幼馴染 無表情 うぬぼれ
ポジティブシンキング

 めずらしく女性雑誌を読んでいた彼女に「好きな人でもできた? 美夏に彼氏できたら寂しいね」と、探るようなことを聞いてきた祐樹。もしかしたらラブ的な寂しいの意味かと期待しましたが、やはり無表情で本心が全く読めないし、恋愛的に重要な局面だというのによりによって死んだような目でおにぎりを食べています。いやどっち――⁉ 

幼馴染 無表情 うぬぼれ
少女漫画的なキラキラした背景が欲しいシチュエーションなのに、おにぎりを食べ続ける祐樹

 5個目のおにぎりを食べながら「美夏は俺に彼女できたら寂しくないの?」と聞いてきたその本心の行方はラブなのかライクなのか。最後に答えがあるのかないのか、漫画で確かめてください。

幼馴染 無表情 うぬぼれ
祐樹の本心は明かされるのか……!?

作品提供:騙倉カラス(@13_ashes)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る