ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】「そんなにお腹が空いてるのかい?」 “心の中のなかやまきんに君”に問いかけてもらうダイエット法がやってみたくなる(1/2 ページ)

買うのかい? 買わないのか? どっちなんだい?

advertisement

 ついつい甘いものが食べたくなる……そんなときにみなさんはどのようにその気持ちをコントロールしていますか? 心の中になかやまきんに君を住まわせることで、食欲をコントロールする方法を描いた漫画をご紹介します。作者はデザイナーのきびのあやとら(@kibinoayatra)さんです。

なかやまきんに君05 心になかやまきんに君を住まわせて
漫画をまとめて読む

 買い物中にチョコチップメロンパンを見つけ、食べたいけれどカロリーが気になる、と迷ったきびのさん。せめぎ合う心の中に、なかやまきんに君が現れます。

なかやまきんに君01
なかやまきんに君02

 心の中のきんに君は、「そんなにお腹が空いてるのかい?」「そんなにチョコチップメロンパンが欲しいのかい?」ときびのさんの食欲に質問を投げかけてきます。最終的に「買うのかい? 買わないのかい? どっちなんだい??」と聞かれたきびのさんは……。

なかやまきんに君03
なかやまきんに君04

 冷静になり「買わない」という選択をすることができました。こんな風に、間食を控えるにはなかやまきんに君を心に住まわすのが一番だときびのさん。「食欲は抑え込むのではなく、本当に食べたいのかいどっちなんだいしてあげると良いと思う…!」とコメントしている通り、常に「本当に食べたいの?」と自分に聞いてみることは大切かもしれませんね!

 読者からは「自分も心になかやまきんに君を住まわせようと思います。」「今年はこんなかんじでいきます…!無理なくヤー!」「私もこれやろう ヤーーーー!!!」など、心の中にきんに君を住まわせたいというコメントなどが寄せられています。

作品提供:きびの あやとら(@kibinoayatra)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る