ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

くっきー!、めちゃんこかわいい「ベスパ」買う 自慢のカスタムをウッキウキ公開(1/2 ページ)

ベスパ、かっこよすぎ〜。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!さんが1月1日、自身のYouTubeチャンネル「くっきー!の心を込めて」を更新。こだわりカスタムしまくりの新しい愛車を披露しました。

くっきー!の心を込めて
愛車ベスパで登場したくっきー!さん(くっきー!の心を込めてより)
くっきー!の心を込めて くっきー!の心を込めて くっきー!の心を込めて くっきー!の心を込めて くっきー!の心を込めて
【新伊単車】くっきー!新車のベスパ公開!(YouTube/くっきー!の心を込めて)

 くっきー!さんが手に入れたのは、スタイルや色に惚れたという旧車の「ベスパ」。くっきー!流を入れまくったカスタムトライアンフ(関連記事)と同じように自分好みのカスタムをガツンと施し、ぱららららんと軽快なエンジンサウンドを響かせて登場。「新しいおベスパちゃん、いいだろこれ」「色も珍しいやつ。バカラグリーンがよくてこれにしたんよ」とごきげんです。

くっきー!の心を込めて
珍しいカラー「バカラグリーン」がお気に入り。でも、ピンク色(原付二種)ナンバーがちょっと嫌

 「ただ1つ難点があってな……」「ナンバーがピンクなのよね」。「人生で小型のバイクなんて乗ったことないからさ、照れくさくて照れくさくて……」。

 「でも、フロント周りいいでしょ?」。映画「さらば青春の光」に登場するベスパのような、フロントにライトやミラーをいっぱい並べたスタイルがいい感じ。この日のくっきー!さんは当然、モッズコートを羽織り、映画のような雰囲気で決めていました。

くっきー!の心を込めて
映画「さらば青春の光」のベスパ感出てる

 「これが最大のポイント」と紹介したのが「シングルシート」。ノーマルはタンデム(2人乗り)もできる長いシートですが、あえて1人用のシングルシートに交換しました。

 「武骨に男1人で乗ってますよって感じ出せるやん」「でも、やっぱりお姉ちゃん乗せたいときもあるやん。ほいだらな……」。

 「モッズコートを脱いで丸めて(リアシートの)クッションにすんのよ。“仕方ねーな。ほら、ここに座れよ”。これをやりたいのよ(笑)。な、分かる〜?」。か、かっこいい……!

くっきー!の心を込めて
「仕方ねーな、ここに座れよ」

 カスタム欲が止まる様子もないようです。「デッドストックのパーツがあるイイ店があるのよ」「ライトをもっとたくさん付けたい」「ベスパはな、膝をちゃんと締めて乗らなあかんな。モッズってスマートでオシャレ(な英国のスタイル)やからね」。今後のカスタムも楽しみなくっきー!さんでした。

くっきー!の心を込めて
ベスパは「膝をちゃんと締めて乗らなあかんよ」

 ファンからも「服といいバイクといい、センス抜群だなぁ」「ベスパ良いなぁ!」「かっこええぇー!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る