ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第4子妊娠中の菊池瑠々、切迫流産の可能性を告白 涙浮かべ「予想外の結果でちょっと落ち込んでる」(1/2 ページ)

医師からは安静を言い渡されたもよう。

advertisement

 タレントの菊池瑠々さんが1月19日にブログとYouTube「3児ママ るるチャンネル」を更新。2回目の産婦人科受診で切迫流産の可能性があることを医師から告げられたと明かしました。

2回目の産婦人科受診の結果を伝える菊池瑠々さん
菊池瑠々さん(画像はYouTubeから)

 10日に妊娠検査薬が陽性を示し、11日に産婦人科を受診して妊娠したことが判明していた菊池さん。その後、つわりが始まったことや、「いろんな症状が出てきたってことは、赤ちゃんが無事におなかの中で成長してくれている証拠なんじゃないかなと思って、ちょっと頑張っていきたいと思います」とうれしそうに伝えていました。

 2回目の産婦人科受診では、赤ちゃんの胎嚢が少し大きくなっていたものの「なんとか心拍が確認できるかな〜ってレベルでしたね。だからまだちょっと完璧に心拍が確認できたというわけではなさそうです」と妊娠初期ゆえの不安を吐露。

 さらに、医師からはこれ以上家事や育児などで動きすぎると流産の可能性があると伝えられたそうで、「ちょっとびっくりな、予想外の結果でちょっと落ち込んでるというか……やっぱ4人目って大変だなって思いますね」と涙を見せる一幕もありました。

切迫流産の可能性があることを知り涙を浮かべる菊池瑠々さん
涙を浮かべる一幕も(画像はYouTubeから)

 なお、今後は夫の協力を得ながらお手伝いさんに頼ることも考えていきたいとのこと。「自分の体を優先して、赤ちゃんを守っていかないとなと思ってます」と決心したようにコメントしていました。

 その後、20日に更新したブログでは、夫に検査結果を伝えたところ「これからどうすればいいのか、たくさん悩んですごく良く考えてくれました」としっかり向き合ってくれたことを報告。夫は早速19日から力仕事や子どもたちを抱っこしたりお風呂に入れたりすることを担ってくれたそうで、菊池さんは感謝の気持ちを伝えながら「ここは慎重になって、全力で頼らせてもらいます」とありがたそうにつづっていました。優しい旦那さんで良かった……!

菊池瑠々さんの夫や子どもたちとの家族ショット
写真は正月に撮影されたもの(画像は菊池瑠々Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る