ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大竹しのぶ、25歳初婚時の“ウエディングショット” 披露宴では「二時間泣き通しでした」「しかも号泣」(1/2 ページ)

今は亡き当時の夫と並んだ美しい花嫁姿。

advertisement

 俳優の大竹しのぶさんが1月20日にInstagramを更新。最初の結婚をした際の披露宴の写真を公開しており、ファンからは「しのぶさん、貴重な写真、ありがとうございます」と感謝する声が寄せられています。

 「朝日新聞夕刊東京版では、明日金曜に掲載されるコラム『まあいいか』の原稿を書き、関連の写真を探していました」と連載コラムのために懐かしい写真を発掘したという大竹さん。写真はTBSのドラマディレクターだった当時の夫である服部晴治さんとの披露宴のものだそうで、夫婦の視線の先で、出演した映画「青春の門」(1975年)の浦山桐郎監督が恭しい様子でスピーチしています。

大竹しのぶの結婚式
初婚時の披露宴でのウエディングショット(画像は大竹しのぶInstagramから)

 大竹さんは、「ただただ、みんなにお言葉を頂いた披露宴」と多くの人に祝福された披露宴を振り返りながら「私は二時間泣き通しでした。しかも号泣」と感涙しっぱなしだったことを回想。「改めてそのみなさんの写真を見ながら、なんて沢山の人のお世話になっていたのだろう、みんな、なんて優しいんだろうと改めて感動してしまった」と当時の感動がよみがえったことを明かしていました。

 ファンからは、「良い思い出ですね〜!」「ウエディングドレス姿、かわいいですね」とすてきな思い出にほっこりする声や「もっともっと沢山昔の写真見たいです! いろんなしのぶさんを知りたいです」とリクエストする声とともに、「ご子息は、やはり亡くなった服部さんに面差しがよく似ていらっしゃいます」と長男に服部さんの面影を感じるという声も寄せられていました。

大竹しのぶの長男が赤ちゃんのころに撮影された親子ショット
長男が赤ちゃん時代に撮影された親子2ショット(画像は大竹しのぶInstagramから)

 大竹さんは1982年に服部さんと結婚し、1985年に長男を出産。その後、服部さんは1987年にがんで逝去しています。1988年にはタレントの明石家さんまさんと再婚。1989年には長女でモデルのIMALUさんを出産しますが、1992年にさんまさんと離婚していました。

 2021年には、さんまさんがプロデュースを務めるアニメーション映画「漁港の肉子ちゃん」に声優として出演。3月には、かつて夫婦だった2人の2ショットが公開されて話題を呼びました。

大竹しのぶと明石家さんまの2ショット
さんまさんとの2ショット(画像は大竹しのぶInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る