俳優の大竹しのぶさんが1月20日にInstagramを更新。最初の結婚をした際の披露宴の写真を公開しており、ファンからは「しのぶさん、貴重な写真、ありがとうございます」と感謝する声が寄せられています。
「朝日新聞夕刊東京版では、明日金曜に掲載されるコラム『まあいいか』の原稿を書き、関連の写真を探していました」と連載コラムのために懐かしい写真を発掘したという大竹さん。写真はTBSのドラマディレクターだった当時の夫である服部晴治さんとの披露宴のものだそうで、夫婦の視線の先で、出演した映画「青春の門」(1975年)の浦山桐郎監督が恭しい様子でスピーチしています。
大竹さんは、「ただただ、みんなにお言葉を頂いた披露宴」と多くの人に祝福された披露宴を振り返りながら「私は二時間泣き通しでした。しかも号泣」と感涙しっぱなしだったことを回想。「改めてそのみなさんの写真を見ながら、なんて沢山の人のお世話になっていたのだろう、みんな、なんて優しいんだろうと改めて感動してしまった」と当時の感動がよみがえったことを明かしていました。
ファンからは、「良い思い出ですね〜!」「ウエディングドレス姿、かわいいですね」とすてきな思い出にほっこりする声や「もっともっと沢山昔の写真見たいです! いろんなしのぶさんを知りたいです」とリクエストする声とともに、「ご子息は、やはり亡くなった服部さんに面差しがよく似ていらっしゃいます」と長男に服部さんの面影を感じるという声も寄せられていました。
大竹さんは1982年に服部さんと結婚し、1985年に長男を出産。その後、服部さんは1987年にがんで逝去しています。1988年にはタレントの明石家さんまさんと再婚。1989年には長女でモデルのIMALUさんを出産しますが、1992年にさんまさんと離婚していました。
2021年には、さんまさんがプロデュースを務めるアニメーション映画「漁港の肉子ちゃん」に声優として出演。3月には、かつて夫婦だった2人の2ショットが公開されて話題を呼びました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 大竹しのぶ、明石家さんまと35歳長男の2ショットに感動 互いを思いやる2人の姿に「幸せを感じる夜になりました」
きっとその場の全員が幸せになったバースデー。 - 明石家さんま&大竹しのぶ、家族集合の“合同バースデー”が笑いにあふれる 「夫婦漫才にしか感じない」と反響
毎年やってたんだ! - 大竹しのぶ、三浦春馬さん撮影の貴重動画を公開 女優陣に笑ってツッコむ声にファン「あたたかい空気に笑顔になります」
大竹さん「春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ」「ゆっくり休んでいいよ」 - 大竹しのぶ、五輪閉会式への思い明かす 「私自身、今この時の開催に、全く疑問が無かったわけではありません」
制作側の話を聞き、参加を決めたとのこと。 - 大竹しのぶ、IMALUの32歳バースデーに出産時を回顧 明石家さんまは大阪で野球「結局一人ぼっちだったなあ」
出産当時を思い返しています。 - 「とても凛々しく男らしくなっていました」 大竹しのぶ、ロンドン留学中のウエンツ瑛士と再会ショット
留学前にもエールを贈っていた大竹さん。 - 大竹しのぶ、“金スマ”新年会で飯島愛さんにメッセージ 「お酒飲もうねと言ってくれてた娘も30歳になったよ」
飯島さんが亡くなって11年がたちました。