ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

電子辞書の“バグった将棋”が一目で分かるバグりっぷりで人気 「王の軍勢」「最強か最弱のどちらか」(1/2 ページ)

威圧感がすごい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 バグってしまった電子書籍収録の将棋ゲームが、大変シュールなことになっており人気です。これが王の軍勢ってやつかぁ……。

将棋 電子書籍 SHARP バグ 王
内戦中かな?
将棋 電子書籍 SHARP バグ 王
本来のあるべき姿(画像はシャープ公式から)

 そこに写っているのは、手駒が全て「王」になってしまった将棋初心者でも一目で分かるバグりっぷり。威圧感がすごい。右下の「待った」がツッコミに見えてきます。

 この画像を投稿したのは、アイスさん(@i_c_e_i_c_e_)。電子辞書は2012年発売のシャープ製「PW-A7300」で、将棋は「銀星将棋」というソフトだそうです。

 この画像に「1枚でも取られたら負けの最弱編成」なのか「全部取られないと負けない最強編成」なのか、はたまた「本物が1枚だけの影分身なのか」とルールに関する質問が多数寄せられていましたが、アイスさんいわく「3つ同時に詰んだら負け、みたいになってるみたいですが急に負けたり勝ったりでよく分からない」「王が取られても相手の持ち駒にはならない」とのことでした。

画像提供:アイスさん(@i_c_e_i_c_e_

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る