ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「DCU」“隆子”中村アンに横浜流星「生きてたの?」 悲劇放送後のサプライズに視聴者「泣いちゃうー」「寂しい」(1/2 ページ)

本当ならよかったのに。

advertisement

 テレビドラマ「DCU Deep Crime Unit 〜手錠を持ったダイバー〜」(TBS系)の公式Instagramが1月31日に更新。撮影中の“サプライズ”に「現場のみんなで思わず大拍手」だった際の動画を公開しています。

 Instagramに公開されたのは、撮影直後の映像を横浜流星さんがチェック中の1コマ。モニターから顔を上げると、隣にはそこにいるはずのない中村アンさんが。「あれ!? どうしたの?」と戸惑う横浜さんをよそに、周囲からは楽しい笑い声が漏れ聞こえてきます。

 投稿の前日30日に放送された第3話では、中村さん演じる成合隆子の殉職シーンが放送されたばかり。劇中では瀬能陽生役として涙を流していた横浜さんですが、状況についていけず「生きてたの?」とポカン顔。「生きてたから(撮影を)見に来た」「生きてたのかぁ」というどこか間の抜けたやりとりが無念の最期を目撃した視聴者にはぐっと刺さります。

「DCU」撮影現場をサプライズで訪ねた中村アンさん
中村さんのサプライズにビックリする横浜さん(画像は「DCU」公式Instagramから)

 なお中村さんは、偶然近くでCMを撮影していた際に近くで「DCU」のロケをやっていると知り立ち寄ったとのことで、Instagramでは「みんなで奇跡だね〜と話してました」と現場の様子が伝えられています。

 視聴者からは「昨日の今日でね 再会の奇跡」「泣いちゃうー」と喜びの声が殺到。「流星くんの『生きてた』が本当ならいいのに」「やっぱりアンちゃんが撮影に参加してないんだと思うと寂しい」と、あらためて中村さん演じる隆子の退場を惜しむ声が寄せられていました。

横浜流星さんが3話放送前に投稿した2ショット
放送前から最悪の展開を匂わせていた横浜さん(画像は横浜流星公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る