ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

上白石萌音、「カムカム」悲劇の展開後に“未来に向けた言葉”を届ける 娘・るいを抱いて「どうか見守っていてください」(1/2 ページ)

稔さん……。

advertisement

 俳優の上白石萌音さんが11月26日にInstagramを更新。1人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」のオフショットとして、娘のるいを演じる2人の赤ちゃんを抱いた“心が救われる1枚”を公開しています。

上白石萌音 カムカムエヴリバディ 松村北斗 安子 稔 戦死 るい 娘 インスタ
娘・るい役の赤ちゃんを抱っこする上白石さん(画像は上白石萌音Instagramから)

※以下ネタバレあり

 女性3代の100年にわたる物語を描く同作で、戦時中を生きる1人目のヒロイン・安子を演じている上白石さん。同日の放送では、アイドルグループ「SixTONES」の松村北斗さん演じる安子の夫・稔の戦死が伝えられる悲劇の展開を迎え、続く試練に視聴者からは「涙が止まりませんでした」「安子さんの悲しみがすごく伝わってきて号泣」「まだ現実を受け入れられない、、稔さんの笑顔もう見れないの??」など悲しみと戸惑いの声が多くあがりました。

 上白石さんは放送後にInstagramを更新し、安子と稔の間に生まれた娘・るいを演じる2人の赤ちゃんを抱いたオフショットを公開。稔を失った悲しみを抱える視聴者へとも、天の稔へとも受け取れる「愛しい人たち。この先の日々とるいの成長、どうか見守っていてください」と“未来に向けた言葉”を贈っています。

 上白石さんの投稿に心が救われた視聴者も少なくなかったようで、SNSでは「辛すぎる展開に立ち直れずにいたら…なんと可愛い天使が3人も」「ほっこり写真をありがとう 少し救われた…」「カムカムが辛い中 萌音ちゃんがアップしてくれた写真見て生きてる」「来週までこの気持ちどうしたらいいの〜!! と思ってたらこんな癒しの画像をありがとう」など反響が寄せられました。

上白石萌音 カムカムエヴリバディ 松村北斗 安子 稔 戦死 るい 娘 インスタ
安子強く生きて……(画像は上白石萌音Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る