ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母「今月の電話代高すぎない!?」 即ADSLを導入してくれたダイヤルアップ接続時代の思い出漫画が母への感謝にあふれている(1/2 ページ)

なんて冷静で的確な判断力なんだ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 幼少期にダイヤルアップでインターネットに接続していたときの思い出漫画が、母への感謝にあふれた内容となっています。ネットへの理解ある母でよかった。

福田ナオインターネットダイヤルアップ絵日記
衝撃の電話代の原因は……?
漫画をまとめて読む

 この漫画を公開したのは、福田ナオさん(@fukku7010gmail1)。2003年ごろインターネットにハマった福田さんでしたが、当時はまだダイヤルアップ接続でした。

 このダイヤルアップ接続は使った分だけ電話代が請求される従量課金制で、案の定母が電話代の異常な高さに驚愕。原因を探ると、福田さんが毎日長時間ネットを使用していたのでした。ダイヤルアップ接続の「ピーガガー」音が鳴り響く……!

福田ナオインターネットダイヤルアップ絵日記
母に感謝

 これを受け、母は即座に定額制のADSLを契約。今日からはこちらを使用するよう福田さんに言い渡します。福田さんは「あのときネットを取り上げないでいてくれた母……ありがとう……」と当時を振り返るのでした。お金がかかりすぎるからと、取り上げられたご家庭もあったかもしれませんね。

 福田さんは普段から、さまざまな絵日記や漫画を公開しています。

作品提供:福田ナオさん(@fukku7010gmail1

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る