ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

注射跡が見えると号泣、隠すと笑顔 母いわく「最高にちょろかった」幼少期の漫画がかわいい(1/2 ページ)

目に見えるものが全て。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 母から「最高にちょろかった」といわれた、幼少期の出来事を描いた漫画がちょろかわいいと人気です。親としては、とても助かりそう。

tiwtter 漫画 注射 ワクチン 幼児 ちょろい
子どもの注射は大変……のはずが?
漫画をまとめて読む

 この漫画を公開したのは、たからなふらさん(@takara12345)。初めての注射で前の子が大号泣しているのを見た母は、我が子も暴れまわることを覚悟して病室へ向かいました。しかし注射を刺されている間、ずっと静かなたからなふらさん。

tiwtter 漫画 注射 ワクチン 幼児 ちょろい
泣かない……!?

 「楽だった……」と母が座って会計待ちをしていると、たからなふらさん今さら号泣! どうやら腕に貼ったばんそうこうにうっすら血が滲んでいるのを見て、自分がけがをしたことにショックを受け泣き出してしまったようです。

tiwtter 漫画 注射 ワクチン 幼児 ちょろい
と思ったら泣いた

 血を見るまで気付かなかったのか……と焦りつつ、服の腕まくりを戻し傷を隠してみる母。すると、「この世界から痛みも苦しみも消えたのだ」といわんばかりにパッと泣き止んでしまいました。

tiwtter 漫画 注射 ワクチン 幼児 ちょろい
視覚情報の比重が高い
tiwtter 漫画 注射 ワクチン 幼児 ちょろい
母の結論

 試しにもう一度腕まくりをしてみるとばんそうこうを指さしながら泣き出し、腕まくりを戻してみると泣き止むたからなふらさん。この光景に、母は思うのでした。「ちょろくないかこいつ……」。なお、さすがに自我が芽生えてからは注射が苦手になったそうです。

作品提供:たからなふらさん(@takara12345)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る