ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オリラジ藤森、愛車ヨンフォアを「完全なる族車風」に 「1日だけだから許して」(1/2 ページ)

禁断の「武勇伝ラッパ」付けちゃったヨ……。

advertisement

 オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが1月12日、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。愛車「CB400FOUR」をさらにカスタムした姿を披露しました。

オリラジ藤森の愛車ヨンフォア「1日だけの族車」カスタム
ついに禁断の「武勇伝ラッパ」装着。「1日だけだから許して」(藤森慎吾のYouTubeチャンネルより、以下同)
オリラジ藤森の愛車ヨンフォア「1日だけの族車」カスタム オリラジ藤森の愛車ヨンフォア「1日だけの族車」カスタム オリラジ藤森の愛車ヨンフォア「1日だけの族車」カスタム オリラジ藤森の愛車ヨンフォア「1日だけの族車」カスタム オリラジ藤森の愛車ヨンフォア「1日だけの族車」カスタム
総長ごめんなさい!ついにヨンフォアに武勇伝ラッパ装着しちゃいます!(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 先日、藤森さんは「お祭り気分でパーッとやりたい!」と禁断のカスタムを解禁(関連記事)。その勢いで「悪くなりすぎる」と、これまでかたくなに装着を拒んでいた、武勇伝ラッパ(関連記事)の装着も決意しました。武勇伝ラッパとは、オリエンタルラジオの名ネタ「武勇伝」のフレーズがパラリラ鳴る特注ラッパです。

オリラジ藤森の愛車ヨンフォア「1日だけの族車」カスタム
でも付け方は分からない

 やる気はあるけれどカスタム初心者の藤森さんは「どうやって付けるんですか……?」。旧車エキスパート「横兄」さんに教わりながら作業を敢行しました。

オリラジ藤森の愛車ヨンフォア「1日だけの族車」カスタム
いつもは優しい横兄さんが厳しい!

 「もうこっからは手伝いませんから!」。カスタムの達成感と楽しさを伝えるため、甘えがちな藤森さんを厳しく突き放します。「え、付けてくださいよ」「ダメ! 自分でやるのが創意工夫じゃないの」。

オリラジ藤森の愛車ヨンフォア「1日だけの族車」カスタム
いきなりハードルが上がって困惑する藤森さん
オリラジ藤森の愛車ヨンフォア「1日だけの族車」カスタム
ラッパ装着できるのか?

 バイク好き芸人のキクチウソツカナイ。さんと横兄さんのアドバイスを受けてなんとかラッパ装着が完了。「かっこいい!」「イェーイ!」と大喜び。テストすると店内へ武勇伝のフレーズが響きました。「ラッパの装着完了! 次は3段シートだ」。

 ……モ、モウヤメテ……というヨンフォアの声も聞こえてきそうですが、やっぱりオーナー本人が自身のバイクで自身や仲間のために遊ぶのがイチバン楽しいのです。

 「1日だけだから許して!」(藤森さん)。

(続編)1日限りの!!藤森慎吾のヨンフォア武勇伝ラッパがついに完成!(YouTube/藤森慎吾のYouTubeチャンネル)

 ファンからも「フルオリジナルのフォアが1番好きですけど、族仕様もカッコいいですよね」「いろいろいいたいことあるけど期間限定だし、仲間とわいわいやる作業が楽しそうですw」「ついにこの日がやってきましたか!!」「乗ってる姿もマー坊くんみたい」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る