ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんなボタンほしい」「何度でも押したい!」 大人の悩みを解決する“夢のボタン”を描いたイラストが最高すぎる(1/2 ページ)

なんでいつも買いたいものを忘れてしまうのか……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 押したら良いことが起こる「こんなボタンがあったらいいな」を描いたイラストがTwitterで「ほしい」「押したい」と人気です。

 その名も「押すとカルディで買おうと思ってたものを必ず思い出せるボタン」。

 いつもお店に着いた途端、目の前のいろんな食品にワクワクして、欲しかったものをサッパリ忘れてしまう人類の悩みを解決してくれます。思っていたのと違う、妙なリアルさの内容にじわじわくる。

カルディ 買おうと思ってたもの 思い出せる ボタン イラスト 望月もちぎ ボタンは結構大きい(作品提供:望月もちぎ/@omoti194さん)

 そんな控えめな“夢のボタン”。しかし続きには、

「口座にも勝手に一万円が振り込まれるよ」「あと確定申告も一瞬で終わるし」「肩こりも取れる」

 と書かれています。急に何でもあり感が押し寄せてきますが、それでも現実的な大人の悩みばかりなのが笑ってしまいます。

 このボタンがあれば、生活が楽になって、面倒な作業もなくなって、肩こりも解消して、カルディで買おうと思ってたものを買える。なんて幸せなんだ……。

 コメントでは「カルディ…いつも何買うかわすれちゃうんですよね…」「これは押したい」といった声が寄せられ、カルディ以外でも「ダイソーで買おうと思ってた物も思い出したい」「ついでに無印でも」などの願いが寄せられています。みんな買うものを思い出したい場面が色々あるんですね……。

 

 

 

 投稿したのは、さまざまなエッセイ漫画などを公開している、作家の望月もちぎ(@omoti194)さん。現在は3匹の猫ちゃんたちと暮らしており、その日常を描いた漫画もたびたび話題を呼んでいます。2月18日には、猫との日々を描いたコミックエッセイ『あたいとネチコヤン』(新潮社)が発売予定です。

もちぎさんの著書

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る