ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ノンスタ井上、生後2カ月の保護犬チョコちゃんを家族に 「命を守る」責任に葛藤も迎え入れることを決意

チャンネルでは視聴者からのアドバイスを求めていくとのこと。

advertisement

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんが2月12日にYouTubeチャンネルを更新。“新しい家族”が増えましたと、保護犬のチョコちゃんを迎え入れたことを明かしました。

チョコと「NON STYLE」井上裕介
チョコちゃんと2ショット(画像は井上裕介Instagramから)

 チョコちゃんは現在生後2カ月で、トイプードルとチワワのミックス。井上さんはこれまで自宅でペットと暮らしたことがなく、「命を大切に守っていくことが自分自身にできるのか」との葛藤もあったといいます。

 過去にはフジテレビの番組で、ダックスフントのレンくんと2週間生活をともにしたことがある井上さん。番組側が用意した家に泊まりながら、育てる楽しさや大変さなどを学んだそうですが、最後にレンくんとこれからも一緒に住むかどうかの選択を迫られると、当時ペット不可の家に住んでいたこともあり、お別れすることになったのでした。井上さんはそのときに自分の弱さやふがいなさを感じたそうで、いつかは「家族を増やしたいな」と思っていたようです。

チョコと「NON STYLE」井上裕介
終始、井上さんにもふもふされるチョコちゃん(画像はYouTubeから)

 チャンネルでは、犬を飼ったことがある人たちからのアドバイスや忠告を求めていると井上さん。チョコちゃんのために自分でも勉強しているそうですが、補いきれない部分は視聴者の力を借り、「皆でチョコのことを愛していただければ」と話してます。

 また、チョコという名前は井上さん考案ではなく、以前の飼い主が付けた名前とのこと。チャンネルで名前を募集することも考えたそうですが、生後2カ月とはいえ「チョコ」として生まれ育ってきていたことを尊重して、そのままの名前で育てていくことを決めたそうです。

 これまではゲストとの対談がメインだった井上さんのチャンネルですが、今後はチョコちゃんとの生活も発信していくとのこと。動画では終始井上さんにじゃれついていたチョコちゃん。ファンからはかわいらしさにメロメロな様子のコメントやエールが届いていました。

「NON STYLE」井上裕介の愛犬チョコ
すっかり安心してそうに見える(画像は井上裕介Instagramから)

関連キーワード

NON STYLE | Instagram | 家族 | | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る