ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナの“ホテル療養即決”の理由明かす 舞台「千と千尋の神隠し」出演を考慮(1/2 ページ)

一部から「上級国民扱い」との声が上がっていました。

advertisement

 お笑いタレントのおばたのお兄さんが2月19日にYouTubeチャンネルを更新。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染した妻でフジテレビアナウンサーの山崎夕貴(崎は立つさき)さんがホテル療養を即決した理由を明かしています。

妻がコロナに感染するまでと、現状報告。『上級国民扱い』コメントについても言わせていただきました。
おばたのお兄さん
ホテル療養即決の理由を説明したおばたさん(画像はYouTubeから)

 山崎アナは15日に新型コロナ陽性が判明し、おばたさんも濃厚接触者として1週間の自宅待機に。ネットニュースで山崎アナのホテル療養が報道されると、「女子アナは上級国民扱い?」と世間の一部から訝しがる声があがり、おばたさんは17日のブログで「んなわけあるか! むちゃくちゃ会社員じゃ!! と、思わずツッコんでしまった」といわれのない疑惑に反論していました(関連記事)。

 今回の動画では、感染までの時系列に始まり、ホテル療養の手続きやルール、山崎アナの病状などを語ったおばたさん。ホテル療養を即決した理由については、おばたさんが2月28日から舞台「千と千尋の神隠し」にシングルキャストで出演することを踏まえ、「極論なんですけど、僕が出られなかったら、もう公演がストップしてしまうんです」「絶対にコロナになれないという状況なんです」と舞台の成功を最優先に考えた結果だと説明しています。

おばたのお兄さんと山崎夕貴
夫婦ショット(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 またブログでも触れていた“上級国民扱い”の件については、「そういう扱いは一切受けてない」とあらためて否定。この一件がネットニュースに取り上げられた後、ホテル療養を手配する仕事をしているというユーザーから、「東京都は結構ホテルが空いている状態です」と山崎アナの疑惑をふっしょくするためのメッセージが届いたことも明かしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る