ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“新型コロナ”でホテル療養中の山崎夕貴アナに「上級国民扱い?」の声 夫・おばたのお兄さんが反論「んなわけあるか!」(1/2 ページ)

スムーズにホテル療養できたため心ない批判があったもよう。

advertisement

 お笑いタレントのおばたのお兄さんが2月17日にブログを更新。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)陽性の妻でフジテレビアナウンサーの山崎夕貴(崎は立つさき)さんがホテル療養していることについて「女子アナは上級国民扱い?」という声があがっていたことを明かし、「んなわけあるか! 笑」と反論しました。

おばたのお兄さん
おばたのお兄さん(画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログから)

 15日に、喉の違和感と発熱があったためPCR検査を受けたところ陽性が発表されていた山崎アナ。同日、おばたさんは山崎アナの陽性を伝えるとともに自身が濃厚接触者となり1週間の自宅待機となったことや、2人とも新型コロナウイルスワクチンを2回接種済みであったことなどを報告していました

おばたのお兄さんと山崎夕貴
山崎アナとおばたさん(画像はおばたのお兄さんInstagramから)

 また、16日には山崎アナがホテルでの療養を開始したと報告。食事の写真が送られてきたことや、自身は相変わらず体調が万全であることを明かしていました。

 その後17日には、ネットニュースになった16日のブログの内容に「女子アナは上級国民扱い?」というコメントが寄せられていたのを発見。山崎アナがスムーズにホテル療養できたことに対する批判だったようですが、おばたさんは「んなわけあるか! 笑 むちゃくちゃ会社員じゃ!! と、思わずツッコんでしまった」と呆れたようにコメント。

 一方で、東京都世田谷区在住の保育士の友人が新型コロナウイスに感染した際も、今回同様にスムーズにホテル療養できたという例をあげながら、「各都道府県によって対応が多少異なることが、こういう意見を生んでしまっているのだと思う」と冷静に分析していました。

 おばたさんは山崎アナと2018年3月に結婚。Instagramやブログでは山崎アナの話題が登場することがあり、YouTubeチャンネル「おばたのお兄さんといっしょ」でも夫婦ネタがたびたび登場。2022年2月17日には、ポップスロックバンド「マカロニえんぴつ」の「なんでもないよ、」を、療養前の山崎アナの伴奏で歌うおばたさんの姿が公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る