ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「骨盤ガタガタ」「全然歩けない」 第3子出産の森崎友紀、産後の代償で歩行困難に(1/2 ページ)

なんて大変なんだ……。

advertisement

 第3子を出産した料理研究家の森崎友紀さんが3月2日にInstagramを更新。出産後の異変を伝えています。

森崎友紀の第3子
3600グラム超えの第3子(画像は森崎友紀Instagramから)

 2月28日に第3子を出産した森崎さん。コロナ禍の影響で立ち会い出産や面会ができず、まだ家族の誰にも会えていないことを報告しており、3月2日には、2時間から3時間間隔で授乳していることを明かしながら「夜型の赤ちゃんに合わせた生活。懐かしい…」と第2子を出産した約4年前を思い返しながらしみじみつづっていました。

出産を報告した森崎友紀
出産報告の投稿(画像は森崎友紀Instagramから)

 また、予定日を5日過ぎた出産だったことを明かしながら、陣痛から出産までを回想。“3600グラム超えの大きな赤ちゃん”の出産は、「大きかった代償で、全然歩けないのです」「小幅でゆっくり、寝る体勢も変える事に『痛たたた…』と声が漏れます笑」と出産後の体の変化を報告しており、「骨盤ガタガタ、お尻も切れてピンクの椅子しか座れません」と痛みに苦労していることを明かしています。

 それ故に森崎さんは現在も入院中で、「面会禁止で子供達とも会えず、寂しい思いをさせているので心配です」と胸中をつづりながら「とにかく早く回復したい!」と切実な思いを叫んでいました。

 ファンからは、「大変でしたね 無理せず、ご自身の回復につとめて下さいね」「いろいろ気掛かりだとは思いますが、実は今が一番ゆっくりと過ごせる時間ですよ」「体と心を休めるために、ゆっくり、ゆっくり、なさってくださいね」と体調を気遣う声が寄せられています。

森崎友紀 出産 料理 骨盤 現在
森崎友紀さん(画像は森崎友紀Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る