ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木下博勝、4度目入試も不合格長男の様子を報告「親ですが見習いたい」 今後の予定は明かさず(1/2 ページ)

桜咲かず……。

advertisement

 女子プロレスラー・ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝さんが3月8日にInstagramを更新。不合格発表にもめげない愛称“JJ”こと長男・大維志(たいし)くんを尊敬する気持ちをつづっています。

木下博勝さん
木下博勝さん(画像は木下博勝公式Instagramから)

 木下さんの投稿に先んじて、大維志くんは自身のInstagramアカウントに“不合格”と表示されたスクリーンショットを公開し試験結果を公表。大維志くんはこれまでの高校受験で3度不合格になり、都立高校の2次募集に挑むことを公表していました。

 木下さんはこの日、「何があっても私達家族は笑顔で前に進もう!!」という妻ジャガーさんの手書きメッセージを公開。「作り笑顔が大事だと僕は思っています。(笑)」と落ち込んでいることを示しつつ、「心が折れない息子を見て、親ですがJJを見習いたいと感じました」と大維志くん本人は前を向いていることを伝えています。

ジャガーさんからの直筆メッセージ
ジャガーさん「何があっても私達家族は笑顔で前に進もう!!」(画像は木下博勝公式Instagramから)

 木下さんは長男の受験について、5日のInstagram投稿で「息子は内申点が良くないので、試験での得点がより重要になります」と苦戦の理由を分析。翌6日の投稿でも「塾の先生方が、何故不合格になるのか分からないと言ってくれている」「本番に弱いタイプなの?と言われて(息子は)悔しがってます。(笑)」と状況を明かしていました。

 今後の意向については現時点では明かしておらず、投稿には「応援しています!!」「ジャガーさんのメッセージ私にも元気もらえます」「こんなにステキなご両親さまに愛されて、JJくんは幸せですね」と激励メッセージが殺到しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る