ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「卒業の時が来たようです…」 ジャガー横田、息子の中学受験を機に子育て日記終了を発表

長らく続いた子育て日記でした。

advertisement

 女子プロレスラーのジャガー横田さんが6月13日、ブログでつづっていた息子・大維志さんの子育て日記を卒業すると発表しました。ブログ自体は今後も続けるとのこと。もう6年生になったのか……。

ジャガー横田 木下博勝 息子 大維志 プロレス 子育て日記
うれしそうな父との2ショット(画像はジャガー横田オフィシャルブログから)

 夫である医師の木下博勝さんと大維志さんの2ショット写真を投稿し、「大維志は今、受験生として毎日を頑張って居ます」と息子の近況を報告しつつ「成長した大維志をブログに紹介出来る日まで一旦、卒業とさせて頂きます」と伝えた横田さん。大維志さんは幼稚園からインターナショナルスクールに通っていましたが、2016年に4年生へと進学するタイミングで日本の小学校へと転校。ブログでは大維志さんの日常を母親目線で愛情たっぷりに伝えていた他、共演したテレビ番組やイベント、CMなどの情報も報告していました。

ジャガー横田 木下博勝 息子 大維志 プロレス 子育て日記
入園のお祝いの様子(画像はジャガー横田オフィシャルブログから)

 大維志さんはこれまでに、両親とともに「徹子の部屋」(テレビ朝日系)やCM「フィニッシュ パワー&ピュア」などに出演。2月には木下さんとともに「有吉反省会」(日本テレビ系)で放送されたVTRに出演していました。横田さんは、「これまでに番組を通して色々な方々に出会い、沢山の良い経験をさせて頂きました」「こんな幸せな子は居ないと思います」と周りの人々に対する感謝の言葉もつづっています。

ジャガー横田 木下博勝 息子 大維志 プロレス 子育て日記
「徹子の部屋」出演時の大維志さん(画像はジャガー横田オフィシャルブログから)

 横田さんは大維志さんが生まれた約半年後からFC2ブログ「ジャガー横田のブログもストロングスタイル」を開始。その後GREEブログをへて、2008年9月に現在のアメーバブログ「ジャガー横田のジャガジャガジャーン!! おもちゃ箱」を開設していました。

ジャガー横田 木下博勝 息子 大維志 プロレス 子育て日記
小学2年生の大維志さんと(画像はジャガー横田オフィシャルブログから)

 横田さんの発表にファンからは「大維志くんの成長を楽しみに…その時を待っています」「寂しいですが、また元気な姿を待ってます」と惜しむ声とともに、「受験に向けて、お勉強に一生懸命励んでね、応援してるよ」など受験を応援する声も寄せられています。いつかまた成長した姿を見せてほしいな。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る