advertisement
車体の両サイドから火を噴けるように魔改造した四輪バギーが、海外で注目を集めています。
「カレン」と名付けられた魔改造バギーは、オフロード向け四輪バギー「ポラリス RZR」をベースに作られました。製作者はポラリス製ビークルの修理などを手掛けている米企業「Quad Logic」です。
カレンはノーマルの「ポラリス RZR」より車高を低く設定。フロントにはLEDヘッドライトを追加で搭載して、ホイールを変更するなど、ルックスを重視した変更と調整が加えられています。
そして最も注力したのは、車体の両サイド下部に設置した火炎放射システム。左右に突き出したバーナーから、カレンはいつでも好きなときに火炎を噴けるようになっています。実用性はさておき、見栄えに関しては好評のようです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 全地形対応バイクだと!? 前は2輪で後ろは無限軌道のオフロードカスタムバイクがおもしろい
オフロードで遊びたい時にピッタリかも……! - ヒャッハー! ポルシェを世紀末仕様に魔改造しちゃった「マッドマックス ポルシェ」がやばい、助手席には機関銃
映画に出てきても違和感なさそう。 - ミニ四駆みたいでカワイイ F1をモチーフにしたオフロードバギー登場、プロトタイプが公開
ゴツいタイヤで悪路もなんのその。 - それランボルギーニである必要あった? 徹底的にこだわり抜いたオフロード仕様「ウラカン」がガチすぎる
ほとんど原型が残ってねぇ! - スープラをオフロード向けに徹底改造 ルーフラックに牽引バーまで付いてる
エンジンにはターボチャージャーも追加されています。