ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ジャガー横田長男、5度目入試も不合格で「嫌われている」 木下博勝「心が折れなければ人生何とか何とかなります」(1/2 ページ)

木下さん「息子を信じて応援し続けます」

advertisement

女子プロレスラー・ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝さんが3月9日にInstagramを更新。高校入試で不合格が続く愛称“JJ”こと長男・大維志(たいし)くんを、次の試験へ向けて送り出したことを明かしています。

木下博勝さん
木下博勝さん(画像は木下博勝公式Instagramから)

 大維志くんは8日、自身のInstagramアカウントに“不合格”と表示されたスクリーンショットを公開し試験結果を公表。大維志くんはこれまでの高校受験で3度不合格になり、7日にも同じくスクリーンショットを投稿していたため、計5度目の不合格を報告することとなりました。

 毎朝の投稿を習慣としている木下さんは、30分ほど話し合う中で「不合格には納得出来ない様子でした」と不合格発表後の大維志くんの様子を報告。自身のInstagram投稿では「古い体制の学校に嫌われている」と投稿しネガティブになっていた大維志くんですが、「ブレないで、弱気にならないで、前を向いて行く事を約束しました」「息子を信じて応援し続けます」と、笑顔で試験会場へ向かう長男を送り出したとつづっています。

木下さんと大維志くん
木下さんと大維志くん「何があっても私達家族は笑顔で前に進もう!!」(画像は木下博勝公式Instagramから)

 木下さんは「まだ受験が終わっていない人もいると思います」と全国の受験生を気に掛けつつ、「皆さんも心が折れなければ人生何とか何とかなります」と激励。「僕も折れそうになる時は有りますが、家族がまた元に戻してくれます」と家族の大切さを説いていました。なお木下さんは5日のInstagram投稿で「息子は内申点が良くないので、試験での得点がより重要になります」と苦戦の理由を分析していました(関連記事)。

 投稿には「jjが縁のある高校入学できる事願っております!」「必ず桜が咲く事を願いかげながら応援し続けます」と激励メッセージが殺到しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る