ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパとなった生田斗真、弟の竜聖アナが幼少期写真でお祝い “黒目がピッカピカ”の子に「早く会いたいです!」(1/2 ページ)

早くも目に浮かびそう。【訂正】

advertisement

 フジテレビの生田竜聖アナウンサーが3月9日にInstagramを更新。同日に第1子誕生を発表した兄で俳優の斗真さんを、自身の幼少期ショットで祝福しています。おめでとうございます!

父になった生田斗真を祝福する生田竜聖アナウンサー
生田竜聖アナウンサーが公開した幼少期ショット(画像は生田竜聖Instagramから)

 斗真さんは2020年6月にジャニーズ事務所を通じ、俳優の清野菜名さんと結婚したことを発表。

 2021年10月に清野さんの妊娠が明らかとなり、2022年3月9日には2人の連名で第1子誕生を報告するとともに、「一日も早く世界に平和が訪れますよう心よりお祈り申し上げます」とウクライナをはじめとする緊迫した世界情勢を鑑みてつづっていました。

 2人の発表後、竜聖さんは祖父にお酒を注いでいる、5歳時のポートレートをInstagramへと公開。「30年後に叔父になる少年」と今回の一件を踏まえてつづっており、ファンからは「めちゃくちゃ可愛がりそうなイメージ」「溺愛しちゃいますね」「竜聖叔父様も叔父バカになりそう」と、“叔父バカ”を早くも期待するコメントが続々寄せられていました。

 なお、竜聖アナは一夜が明けた3月10日に、メインキャスターを務める情報番組「めざましテレビ」へ出演。

 兄の慶事が伝えられた際に、“叔父さん”になった感想を求められるや、「まだ(兄の子に)直接会っていないので、実感は沸かないんですけど」「写真を見る限り黒目がピッカピカで本当に吸い込まれそうなので早く会いたいです!」と緊張気味ながら笑顔でコメントしていました。

【訂正:2022年3月10日15時10分】 初出時、記事タイトルおよび本文で「おい」と記載していましたが、記事執筆時点で性別未公表でしたので、表題と一部本文を修正しました。お詫びの上訂正いたします。 

叔父になった生田竜聖アナウンサー
めでたく叔父になった現在の竜聖アナ(画像は生田竜聖Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る