ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ハーレー」乗り回して大はしゃぎ 大島由香里、南箱根のライダー聖地で発見した愛車候補に「もう最高!」(1/2 ページ)

ほんと楽しそうでした♪

advertisement

 フリーアナウンサーの大島由香里さんが2月18日、自身のYouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯 !」を更新。箱根でワイルドなハーレーダビッドソンを乗り回した様子を披露しました。

大島さんは「バイカーズパラダイス南箱根」でバイクに乗りまくり
大島さんは「バイカーズパラダイス南箱根」でバイクに乗りまくり(大島由香里に乾杯 !より、以下同)
大島さんは「バイカーズパラダイス南箱根」でバイクに乗りまくり スポーツタイプの「Ninja 600」にも試乗 ついにお目当てのハーレーダビッドソンに試乗 ハーレーに乗ってニコニコの大島さん ハーレーに乗って気分最高の大島さん
Harley-Davidson、ハーレーダビッドソン、ハーレー!ダビッドソン!!(YouTube/大島由香里に乾杯 !)

 大島さんは、実は大型二輪免許持ちで、フジテレビアナウンサー時代もバイクで通勤していたという豪快ライダー(関連記事)。最近「またバイクに乗りたいぞー」熱が再燃し、バイク買う計画を着々と進めています(関連記事)

 今回は、レンタルバイクで多種多様な車種にいろいろ乗って確かめようと、ライダーの聖地的名スポットの1つ、バイカーズパラダイス南箱根を訪れました。

 以前もバイク店で気になっていた「レブル250」(関連記事)、厳つい顔なのに意外と乗りやすかった「Ninja 650」、見た目がまずカッコイイとときめいた「XSR700」(関連記事)などに次々と乗り換えながらバイク乗りの楽園と南箱根のワインディングロードを満喫します。

(前編)バイク乗りの楽園!BIKERS PARADISEへ行ったら心拍数爆上がりだった!!(YouTube/大島由香里に乾杯 !)
(中編)いざバイクで公道へ!!と思ったら(YouTube/大島由香里に乾杯 !)
スポーツタイプの「Ninja 600」にも試乗
鋭い顔つきのスポーツタイプ「Ninja 600」にも試乗。「厳つい顔のスポーツスタイルなので最初は無理ーと身構えたけれど、実は乗りやすかった」「やっぱり乗ってみてはじめて分かることも多いね。Ninjaは候補に入るかも」

 いろいろ乗り比べた大島さんですが、今回の目当てはやっぱり、大型二輪免許を取るきっかけになったという憧れのバイク「ハーレーダビッドソン」でした。

 「わぁぁキター! もうね、音が違う〜」「カッケー!!」「何これ振動も全然違う〜」。

ついにお目当てのハーレーダビッドソンに試乗
ついにお目当ての「ハーレーダビッドソン(Iron 883)」が登場〜!

 「今までのバイクと全然違う!」「ほんと馬に乗ってるみたいなんだね」「夕暮れとも最高に合うじゃないかー」「すばらしいね!」などと叫びながらテンション爆上がりの様子。憧れのハーレーに乗り、ズドドドドド……と南箱根のワインディングロードを気持ちよさそうに駆け抜けていきました。……これ、もう買っちゃうんじゃないのという勢いですね。

ハーレーに乗ってニコニコの大島さん
「今までのバイクと全然違う〜」とウキウキな様子
ハーレーに乗って気分最高の大島さん
憧れのハーレーに乗れてニコニコしまくりの大島さん
(続き)バイクからの温泉ホカホカになった(YouTube/大島由香里に乾杯 !)

 ファンからも「バイクの楽しさが伝わってきますね」「ハーレーでテンション爆上げだね」「男前な大島さんにハーレーはマッチしてるんじゃないですか〜」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る