ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みなぎるパワー! 荷物をたっぷり積み込んだトラック同士でドラッグレース対決

映像から伝わるパワーがヤバい!

advertisement

 うなるエンジンに、撒き散らす黒煙! 荷物を積んだトラックによるド派手なドラッグレースの動画が注目を集めています。

photo
片輪持ち上がってるんだけど……!(画像はYouTubeより)
動画が取得できませんでした
3000 Horsepower Peterbilt Semi racing MONSTER

 動画を投稿したのはYouTubeチャンネル「BUILT DIESEL MAFIA」。荷物を積み込んだトラックが2台並んで同時にスタートし、先にゴールしたほうが勝ちというドラッグレースを行いました。

photo
トラックの勢いがうかがえます(画像はYouTubeより)

 海外メディアによると、このレースで使われているトラックは、ピータービルト359という車種で、約3000馬力を発生させる強化版とのこと。それを示すように、フロントに付いている煙突からは、派手に黒煙を吹き出しており、片輪が浮き上がろうともパワーでねじ伏せるような走りはさすがといったところです。

photo
荷物を積まない状態でのレースも行っています(画像はYouTubeより)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る