ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市川海老蔵、義姉・小林麻耶への“心無い言葉”に注意喚起 元夫からの非難には触れず「一緒に応援して頂けたら幸い」(1/2 ページ)

麻耶さんの元夫から非難されていた海老蔵さん。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが3月13日にブログを更新。妻の故・小林麻央さんの姉でタレントの小林麻耶さんへ“心無い言葉”が寄せられていることに「やめて」と訴えかけています。

小林麻耶への誹謗中傷を止めるように言った市川海老蔵
市川海老蔵さん(画像はYouTubeから)

 麻耶さんは2020年11月12日に、レギュラー出演していた情報番組「グッとラック!」(TBS系)を突然降板。元夫で整体師のあきら。(本名:國光吟)さんと当時開設していたYouTubeチャンネルで、番組スタッフのいじめによるものと主張しましたが、TBS側はこれを否定。麻耶さんの所属事務所「生島企画室」も公式サイトを通じマネジメント契約の終了を発表していました。

 事務所を離れた後の2022年3月10日、麻耶さんは夫のブログをリブログ。当該エントリーの中では、あきら。さんが麻耶さんと形式上離婚したことを明かした他、海老蔵さんが2021年10月に自身の元妻を含む家族で食事に出かけ、「本当色々あったけど、おかえり」とブログへづづったことにも言及。

市川海老蔵が小林麻耶と家族ぐるみで食事に行った際の1枚
食事に行った際の1枚(画像は過去記事から)

 「離婚発表はしなくていいよと海老蔵さんにアドバイスをされたのに、勝手におかえりとブログにかかれてしまい、また週刊誌の記者に追われる日々が続きました」(※ブログ原文は句読点ナシ、以下同様)と海老蔵さんの行いがかえってやぶ蛇になったと訴えただけでなく、その後のブログでも「海老蔵さんもですよ、いくらでも僕と麻耶ちゃんを助けることは出来たんじゃないんですか」「僕が海老蔵さんならとっくに麻耶ちゃんのことを助けてますよ。週刊誌の記者にそれは違いますと言ってますよ」などと非難の言葉をつづっていました。

 この件については、元夫のブログを毎回共有する麻耶さんにも飛び火した様子で、3月13日のブログでは、コメントを寄せてくる“海老蔵さんの一部のファン”に向けて「誹謗中傷ばかりしてきて、そんなことして海老蔵さんが喜ぶと思いますか?」「私は姪甥のことが大好きなただのおばです。私に嫉妬する意味ないですよ」と注意。

 海老蔵さんも麻耶さんのブログを見たといい、「もし、私のファンの方が、私を心配してくれ、麻耶ちゃんに心無い言葉を投げかけているのであればやめて下さい」と誹謗(ひぼう)中傷を控えるようにお願い。「麻耶ちゃんにとって、今、一番大切な時期だと思います」「私と同じように、麻耶ちゃんを一緒に応援して頂けたら幸いです」と、ブログの具体的な内容へは触れずに、義姉の立ち直りをサポートしてくれるように呼びかけていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る