advertisement
日本KFCが、カーネル・サンダースを5分の1サイズで再現した“モバイル”バッテリーが当たるキャンペーンを発表しました。その全長、実に35センチ……持ち運べないことはないな……って、やっぱでかいよ!
モバイルというよりは据え置きの非常用電源に向いていそうなこのバッテリーは、3月24日23時59分まで実施される「#ケンタッキー愛を叫べ!」キャンペーンの賞品。KFCが大阪万博へテスト出店し、日本で初めてオリジナルチキンを提供した1970年3月15日を記念しての企画です。
バッテリーのデザインは、店頭でおなじみの人形そのまま。職人が2週間かけて手作業で着色したとのことです。
応募方法はKFC公式Twitterをフォローのうえ、キャンペーン用ツイートの「ケンタッキー愛を叫べ」ボタンから、文字通り愛のツイートを投稿するのみ。最も愛の詰まった投稿をした1人にバッテリーが、抽選で100人に500円分のデジタルKFCカードが当たります。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “ケンタッキー”と呟くだけ 「不快な広告をチキンの写真に変える方法」がTwitterで話題→KFC公式が実践しカオスな事態に
ケンタッキー。 - ケンタッキー公式がチキンの部位別「おいしい食べ方」を紹介 →「保存しました」「買った時につけて欲しい」と反響
サイが好きです! - 米ケンタッキーが「フライドチキンの香りがする薪」発売 マッチ売りの少女の気分に浸れそう
絶対おなか減る。 - 「まさにケンタッキーのやつ!」 KFC風「コールスロー」の再現レシピがおいしすぎてキャベツ1玉食べられそう
こいつぁ、お酒にも合いますね……! - ケンタッキー、アクセス殺到でサイトに不具合 「カーネルスペシャルパック」予約を早期終了し謝罪
対応に批判が集まっています。