ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プラ板にサインを書いてもらうアイデアが「ステキな案」「天才」と話題 焼いて小さくして持ち歩けるストラップに(1/2 ページ)

すごい発想……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 サイン会で、プラ板にサインを書いてもらうファンのアイデアが「すごく素敵な案」「これは賢い」とTwitterで注目を集めています。加熱で縮むプラ板の性質を利用し、自宅で焼いてストラップにするというものです。その手があったか……!

 投稿したのは、イラストレーター・漫画家の原田ちあきさん(Twitter:@cchhiiaakkii/サブアカウント:@nijinoyatu/Instagram:@cchhiiaakkii9)。

 自身のサイン会に来てくれたファンが「これにサインしてもらっていいですか?」とプラ板を出してきたそうで、サインを書いた原田さんも上記のアイデアを聞いて「めちゃくちゃ頭いいじゃん!」と驚いたそうです。

プラ板 サイン 焼いて 小さくする アイデア プラ板に描かれた原田さんのサイン

 ちなみに事前に黒ペンで描かれていたのは、原田さんの漫画『手から毒がでるねこのはなし』に登場するねこキャラクター「もうどく」のシルエットで、ファンならではの発想に「自分のキャラが枠なのすごく嬉しかったし本当にいいアイデアだよね!」と感動したことを伝えています。

プラ板 サイン 焼いて 小さくする アイデア サインを頼んだファンは、プラ板で「もうどく」のストラップも作っていました。サインのプラ板も縮むとこんな感じに?

 コメントでは「サインを持ち歩けるなんて…!こういう発想ほんとにステキで夢がある!」「賢いのと愛が溢れているのがまた素敵すぎます…」と称賛の声が多く寄せられ、「機会があれば真似してみたい」と話題になっています。

 なお、真似しようとする場合は、必ず事前に試しておく方がよさそうです。そもそもプラ板が大きいとオーブンに入らなかったり、加熱してもバランスよく縮んでくれなかったりするリスクがあります。試す際も自己責任で。あとはもちろん、参加するサイン会のルールも確認しましょう。

原田ちあきさんの著書

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る