ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

怒った顔を描いていると自分の顔も……!? 描いてる絵と同じ表情になってしまう“絵描きあるある”4コマがじわる(1/2 ページ)

何度敗れても絶対に首を下げなかった顔……!

advertisement

 漫画やイラスト制作中に、描いているキャラクターと同じ表情になってしまう4コマに「あるあるw」「めっちゃわかる」と共感する声が続出しています。


絵と顔が……

 投稿したのは、如月オルト(@hasewo0706)さん。迫力のあるかっこいいイラストを描いているとき、それにつられて、すさまじい気迫に満ちた表情をしながら作業するオルトさん本人を描いています。

 思いを込めて描いているからこそ、無意識にそうなってしまうのだと思われますが、客観的に見るとじわじわきます。絵を描いているときの顔は見ないであげてー!

絵描き 絵師 あるある 描いてる絵と同じ表情になる 描いている絵と絵描き本人の表情がリンクしてる……!

 「描いてる絵と同じ表情になるのあると思います」とツイートすると、同じ絵描きユーザーから「すごいなる」「無意識に同じ表情になってるw」「これ自分だけかと思ってたから安心した」といった声が寄せられ、「この前泣いてる女の子描いてたらちょっと涙出てきてました(笑)」なんて声も。

 ちなみに絵描き以外からも「文書きやけど、書いてる内容に準ずる顔になるやで」といった声もみられ、幅広い創作“あるある”のようでした。

(画像提供:@hasewo0706さん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る