ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

後輩が育ってきたからそろそろ会社辞めよう →後輩に先に辞められる “あるある”漫画に「わかる」「全く同じ経験した」(1/2 ページ)

作者「10回は経験してます」

advertisement

 後輩が育ってきたのでそろそろ会社を辞めようと思ったら、先に後輩に辞められてしまう創作漫画が「わかる」「全く同じ経験した」と話題になっています。

新人 育成 退職 後輩に先に辞められる OLちゃん 漫画 明日退職の意思を伝えるつもりが……

 佐倉さんはブラック企業に勤める27歳。残業が多く、さらに部長からの無自覚パワハラを受けて困っています。辞めたくて仕方ないけれど、「辞めたらみんなきついから」と言い出せない気弱な性格です。

 そんなつらい状況でしたが、教えていた新人の三上ちゃんが仕事ができるようになってきたことで、「これなら任せられる」と思った佐倉さんは、ついに「明日上司に辞めますって伝えよう」と意気込みます。

 しかし翌日、佐倉さんが上司に退職の意思を伝えようとした矢先に、三上ちゃんが退職することが社内で発表されるのでした。それを聞いた佐倉さんの絶望の眼よ……。

新人 育成 退職 後輩に先に辞められる OLちゃん 漫画 つらい……

 Twitterでは「完全に今の私の状態」と共感する声が上がり、似た経験がある人からは「辞められた時マジで目眩した」「明日辞めるって上司に伝えることを同期に相談したら先に辞められた。そのせいで4カ月も会社に残ることなった苦い記憶」といったエピソードも寄せられています。わりと“あるある”というのがなんとも世知がらい……。

 投稿したのは、さまざまな漫画を描いているさね野郎(@saneyaro111)さんで、自身も「今までの人生で10回は経験してます」とのことでした。マジか。

 さね野郎さんは、ニコニコ漫画pixivジャンプルーキーにて、魔法少女になってしまった少年が主人公の漫画『魔法少女 翔』を定期連載中です。

作品提供:さね野郎(@saneyaro111)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る