ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰ってきたら即一緒にお出かけしたい! おじいちゃんが大好きな女の子のかわいいおねだりに癒やされる(1/2 ページ)

これが幸せってやつだ……。

advertisement

 祖父が大好きでしかたがない孫と祖父のほっこりするやりとりの動画が、TikTokで再生回数2万6千回を超え話題になっています。

おじいちゃん 仲良し サラちゃん TikTok 孫 祖父
この笑顔たまらない!

 この投稿をしたのは、おじいちゃんが大好きなサラちゃんと、おじいちゃんの日常を投稿している、YOSHINO DESOUZA(@yoshinodesouza)さん。

 おじいちゃんが帰ってくるのを玄関で待ち構えていたサラちゃんは、おじいちゃんが扉をあけて姿を見せるやいなや、体をぴょんぴょんさせて「じいじ! 自動販売機カムゥ!」と、おねだりします。

おじいちゃんと仲良しなサラちゃん
帰ってすぐのおじいちゃんにおねだり

 「自動販売機?」と、ちょっと驚いた様子で聞き返すおじいちゃんですが、かわいいサラちゃんの頼みを断れるはずもなく、「行こう! ほんなら! 行こう!」と快諾します。

おじいちゃん 仲良し サラちゃん TikTok 孫 祖父
赤いお靴を履いてお出かけです 

 サラちゃんは玄関に座り靴を履いて準備をします。おじいちゃんは「ばあちゃんも行こう!」と、その場に一緒にいるおばあちゃんも誘いますが、立ち上がって「じいじがいい!」とギュッと手を握るサラちゃんおじいちゃんが大好きなんだな、というのが伝わってきて本当にかわいい!

おじいちゃんを誘うサラちゃん
こんなこと言われたら何でもしてあげたくなっちゃう
おじいちゃんとサラちゃん
じいじとお出かけ嬉しいね!

 「お金を入れよう!」と、自動販売機で使うお金もしっかりチェックするサラちゃん。小銭を手にして、「これがお金よ!」と、こちらに見せてくれる様子はとってもうれしそうです。仕事から帰宅してすぐなのに、お出かけしてくれるおじいちゃんも優しくてすてきですが、こんなにかわいいお孫さんとのお出かけなら、きっと疲れも吹き飛んでしまうのかもしれませんね。

 この動画には、「じいじもサラちゃんも可愛すぎる!」「こんなかわいいお孫さんいたらメロメロになるのわかる」「見てるこっちまで幸せになれる」と、2人のやりとりに癒やされる声がたくさん寄せられています。

 サラちゃんとおじいちゃんには、いつまでも仲良しでいてほしいですね。YOSHINO DESOUZAさんのTikTokアカウントでは、サラちゃんとじいじのかわいい日常の動画が、他にもたくさん公開中されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る