ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

笠井信輔、18歳三男が民法改正で“新成人”に 「昨日突然、大人になりました」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 フリーアナウンサーの笠井信輔さんが4月2日にブログを更新。民法改正により18歳の三男が「突然」新成人となったことを報告しました。

笠井信輔
笠井信輔さん(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 「我が家の三男が、昨日突然、大人になりました」と報告し、「成人おめでとう」の文字が入ったキュートなケーキの写真を公開した笠井さん。「そう、三男は18歳 民法改正によって、法的に成人となりました」と一部改正された民法が1日から施行されたため、三男が新成人となったと説明しています。

息子を祝う笠井信輔
三男をお祝いしたケーキ(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)

 笠井さんは「大学1年生になったばかりなのでまだまだ子供と言う感じがするんです」「自分自身も18歳は子供と言う気持ちでした」と自身が18歳だったころを振り返りながら、しみじみコメント。最後に「成人おめでとう」と三男を祝福しながらも、「20歳でもないのにちょっと違和感ありますけどね」と吐露していました。

 ファンからは「息子さんのご成人おめでとうございます」「これからもステキな人生になりますように」と祝福する声とともに、「成人式も変更とか? 慣れるまで時間がかかりそうですね」と笠井さんに共感する声が寄せられています。

 ブログやInstagramでは、たびたび家族の話題に触れている笠井さん。1月には三男とともに新作映画「サンダーバード55」に合わせて開催されたコンサートに出掛けたことを報告するとともに、看板を挟んだ2ショット写真を公開していました。

笠井信輔と三男
1月に撮影された三男との2ショット(画像は笠井信輔オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る