advertisement
右脳内出血の手術を受け、現在は退院してリハビリ療養をしている医師でタレントの西川史子さんが4月5日にInstagramを更新。医師として復職することを報告し、久々の白衣姿を公開しています。
西川さんは51歳の誕生日を迎えたこの日、「ご縁があって、この春から医師として勤めることになりました!」と東京・恵比寿の美容クリニックに勤務することを報告。「病気になってから、新しいことに初挑戦ですが、復職できていることにとても責任と喜びを感じています」と仕事復帰への意気込みをつづり、「そして、お誕生日まで祝ってもらいました。可愛いスタッフ達です」と新たな仲間たちから誕生日の祝福を受けた記念写真を公開しました。
西川さんは2021年8月に右脳内出血のため緊急手術を受け入院し、同年12月に左半身の麻痺(まひ)が完治していない状態で退院。今回の投稿の最後では、「私は、この日がなかったかもと思ったり、現状を悪いことばかりじゃないと思い込もうとしたり…不思議な気持ちになります」と一言では言い表せない思いをつづっています。
ファンからは、「西川先生、お誕生日そして復職おめでとうございます!」「先生、やっぱり白衣がお似合いで新しい挑戦心から応援しています」「復職おめでとうございます 先生のペースで無理しないでお仕事してくださいね」「社会復帰おめでとうございます。これからも無理をなさらずご活躍されることを祈っております」など祝福メッセージが多く寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 脳内出血の西川史子、リハビリ中の“お誕生日ショット”で元気な笑顔 木佐彩子アナらが祝福「明るくて優しい友達」
2021年8月に緊急手術を受けた西川さん。 - 西川史子、退院を報告 「生きていて良かったと思っていない」と告白も、力強い現在の心境明かす「私は医師です」
8月に脳出血で入院していました。 - 西川史子、脳卒中発症から半年で新たな目標 「迷宮にいるような」不安乗り越え集中的なリハビリに手応え
身体機能を回復させるためリハビリに取り組んでいる西川さん。 - 西川史子、脳内出血で入院中に愛犬しーちゃんと急な別れ 死に目に会えなかった申し訳なさに「深い後悔しかありません」
入院からわずか1週間後に急死したとのこと。 - 脳出血の西川史子、田中みな実のお見舞いに感動 “最も嫌いなぶりっ子アナ”もいまや「頼もしい妹分です」
人柄の良さが表れています。 - 入院治療中の西川史子、“憧れのトップスター”からお見舞いプレゼントに感激 「夢を見ている少女の気持ちに」
ほれてまうやろー!