ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

毎日が楽しくなりそう! ログインボーナスがほしくて現実にマシンを作りだす人あらわる(1/2 ページ)

SSRはリンツのチョコです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日常生活にログインボーナスを求めた結果、実際にガチャを作り出したというTwitterの投稿が話題を呼んでいます。ちなみに、SSR(スーパースペシャルレア)はリンツのチョコです。


作ったのがこれ

 

 写真をTwitterに投稿したのは、漫画家のpoco.さん(@h_poco24)。ハンドルを回すと中に入れた食べ物を落とす「フードディスペンサー」を使い、中にお菓子を詰め込みました。その見た目と仕様がスマホゲームのガチャみたいで「すごい!これだったら毎日の楽しみでなんとか生きれる!」「お店にあったら楽しめそうなやつ」と話題を呼んでいます。4月11日時点で3.2万件のいいねが集まりました。

 ちなみに、リプライで寄せられた「(中に入るのは)どのくらいの大きさまでいけますか?」という問いに対して、poco.さんは「あんまり大きいと引っ掛かっちゃって上から蓋開けて詰まったやつ取り出さなきゃならなくなるので、チロルチョコくらいの大きさが良いんじゃないかなと思います」とのこと。サイズ感は人差し指第1関節くらいだそうです。

 投稿者のpoco.さんが『Pinkcherie』で連載している『恋しちゃイケないルームシェア 〜肉食絶倫アイドルを管理する方法〜』は、コミックス1巻が発売中です。

画像提供:poco.さん(@h_poco24

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る