ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

金八先生と乙女ちゃんだ! 星野真里、“お父ちゃん”武田鉄矢と「勝手にツーショット」に反響(1/2 ページ)

また坂本家の親子共演見たいなあ。

advertisement

 俳優の星野真里さんが4月14日にInstagramを更新。ドラマ「3年B組金八先生」シリーズ(TBS系)で親子役として共演していた武田鉄矢さんが表紙に起用されているエンターテインメント雑誌『昭和50年男』最新号を手に持った写真を投稿しており、ファンからは「今でも金八先生大好きですー!」と喜ぶ声があがっています。

星野真里と武田鉄矢
星野さんと武田さんの「勝手にツーショット」(画像は星野真里Instagramから)

 「3年B組金八先生」では、主人公・坂本金八(武田さん)の娘である坂本乙女を演じていた星野さん。14日には武田さんが表紙の『昭和50年男』を掲げて見つめている写真を投稿し「勝手にツーショット」としながら、「今もなお“お父ちゃん”です」と変わらぬお思いを抱いていることをつづり、「お互いに挨拶くらいしかしなくても」「照れ屋な父と口下手な娘」とプライベートでの様子も明かしていました。

 ファンからは「金八先生懐かしいですね」「乙女ちゃーーん」とドラマ放送を懐かしむ声とともに、「いつになっても、坂本乙女ちゃんなんですねー」と星野さんの投稿に和む声が寄せられています。

 「3年B組金八先生」の第4シリーズ(1995年〜1996年放送)からファイナル(2011年)まで坂本乙女を演じた星野さん。2017年3月には舞台「熱血! ブラバン少女」の公演中に武田さんが楽屋を訪れたことをブログで明かしており、「観る予定でもないのに顔を出してくれる優しさ」と本当の父のように気遣う武田さんにについてつづっていました。

星野真里と武田鉄矢
2017年に撮影された写真(画像は星野真里オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る