ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

逆にレアだこれ! ガンプラのシールドが買った時点で真っ二つ 購入者「ダメージ表現しやすい」と不良品に歓喜(1/2 ページ)

ヒートホークで割られた感。

advertisement

 ガンプラの不良品をつかんだ人が、がっかりするどころかむしろレアだと大喜び――そんなツイートが注目を集めています。シールドが最初から割れていて、ダメージ表現も加工いらず。

ジム ジムのシールドがいい感じにヒートホークで割られたみたい

 この当たり個体(?)を引いたのは、じみぃ(@jimmy_version3)さん。ガンプラといえば高品質で精密なパーツで知られていますが、購入した「バンダイホビーセンター専用エコプラ HGUC 1/144 ジム」は、金型へ十分に樹脂が行き渡っていなかったようで、シールドの部品が真っ二つの状態で封入されていました。

ジム

 こうした不良品はメーカーに問い合わせれば無償で交換可能。しかしじみぃさんは「逆にレアだ!!」と喜び、返品などせず思い出にとっておくと決めました。いざとなれば、シールドはガンダムなどから転用できますしね。

 この珍品に心引かれた人は多いようで、ツイートには「最初からダメージ再現されてる超貴重な盾としか思えない」「溶けたシールドの再現できますね」「ドムやゲルググに斬られた感じが自然に出せる」といった声が寄せられ、これまでに1万3000件以上の“いいね”を集めています。

画像提供:じみぃ(@jimmy_version3)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る