ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「笑いが止まらない」「元気出る」 ニュージーランド首相が来日してゼスプリのイベントに出席→キウイブラザーズが踊って歓迎する姿が話題に(1/2 ページ)

味わい深い雰囲気。

advertisement

 ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相が日本に訪れ、キウイフルーツを販売するゼスプリ・インターナショナル・ジャパンのイベントに登場。首相を歓迎する演奏とダンスが披露されるも、雰囲気がシュールすぎるとTwitterで話題になっています。

ニュージーランド首相の来日をゼスプリのキウイブラザーズがお祝い 悲しげなメロディーでゆらゆらする姿がシュールでかわいい アーダーン首相がゼスプリのイベントに出席(画像はニュージーランド大使館商務部Twitterより)

 ゼスプリ・インターナショナルはニュージーランドに本社を置く企業。キウイフルーツの生産と販売を担っていて、日本でもおなじみです。なかでもキウイの形をほぼそのまま採用したキャラクター「キウイブラザーズ」はネットの人気者で、何度も話題となりました。

 ゼスプリが主催するキウイシーズンの始まりを祝うイベントに、アーダーン首相が出席。キウイブラザーズのマスコットも参加して、お祝いのダンスを披露しました。その様子を海外メディアの記者がTwitterで「人生で一番すごい日」と公開して話題を呼びました。

 バイオリンとピアノ、和楽器で奏でられる滝廉太郎作曲「荒城の月」に合わせて、ゆらゆら揺れるキウイブラザーズの姿がなんともシュールでかわいらしい……! 悲しげなメロディーに合わせて、陽気な表情で踊るキャラクターの姿が魅力的で、投稿には11万2000件のいいねが寄せられています。Twitterでは「なぜかわからないが、笑いが止まらない」「これめっちゃ好き。元気出る動画や」など、味わい深いイベントの様子が絶賛されています。独特な心地よい雰囲気に、何度も繰り返し見ていたくなります。

ニュージーランド首相の来日をゼスプリのキウイブラザーズがお祝い 悲しげなメロディーでゆらゆらする姿がシュールでかわいい ダンスを披露したキウイブラザーズ(画像はニュージーランド大使館商務部Twitterより)
ニュージーランド首相の来日をゼスプリのキウイブラザーズがお祝い 悲しげなメロディーでゆらゆらする姿がシュールでかわいい キウイに手足が生えて顔が付いた人気者「キウイブラザーズ」(画像はゼスプリキウイ公式Twitterより)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る