ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あたまが。。。はれてる」「ハゲてるをにごした?」 トレエン斎藤、3歳娘との“ハゲ問答”が優しい世界(1/2 ページ)

優しい子に育ってます。

advertisement

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが4月26日にブログを更新。3歳娘との“パパの頭”にまつわるほっこりエピソードを披露しています。

娘とのエピソードを披露した斉藤司
「娘は僕のことをアンパンマンに似てると言い出してきました」(画像は斎藤司オフィシャルブログから)

 3歳になった娘は“パパの頭”がひときわ輝いていることに気付いている様子。これまでは「髪が短い」と優しく表現してくれていたそうですが、「でも最近変わってきました。僕は、自分でこむすびまんに似てるなと思ってるんですけど。娘は僕のことをアンパンマンに似てると言い出してきました」と新たな展開を迎えたといいます。おや……?

 アンパンマンの頭部が思い浮かべたであろう斉藤さんは、「嫌な予感こそしてきましたが、恐る恐るどこが? と聞いてみました」と勇気を出して問いかけたとのこと。娘からは「あたまが。。。はれてる」と不思議な答えが返ってきたそうで、斉藤さんは「晴れてる?? 腫れてる?? ハゲてるをにごした??」と直接的な表現を避けてくれたのだと推察しています。なんて優しい子……!

斉藤司と娘の親子ショット
娘との親子ショット(画像は斎藤司Instagramから)

 また斉藤さんは、「娘のヒーローであることは変わらないね」とアンパンマンの人形を手にした“Wヒーロー”ショットを公開。ファンからは、「ホント斉藤さんの一家は明るい家庭ですね」「ドラえもんでもいけますね」「斉藤さんはれてる〜 娘ちゃん、可愛い」などほっこりしたコメントが寄せられています。

娘とのエピソードを披露した斉藤司
娘が描いたパパの絵。髪の再現率が高い!(画像は斎藤司オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る