ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鈴木えみ、山田孝之ら「漂流教室」同窓会ショットに反響 「私たちも、カメラも進化」と“9年前”を完全再現

山田さんの円熟味がスゴい。

advertisement

 モデルの鈴木えみさんが4月28日にInstagramを更新。2002年放送のドラマ「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」(フジテレビ系)で共演したメンバーと“9年前の同窓会ショット”を再現しています。

漂流教室に出演した鈴木えみ、山田孝あ之、内田朝陽、望月みさの4ショット
2013年の同窓会ショット(画像は鈴木えみInstagramから)
漂流教室に出演した鈴木えみ、山田孝之、内田朝陽、望月みさの4ショット
2022年バージョン。9年前を再現しています(画像は鈴木えみInstagramから)

 同ドラマで共演した俳優の山田孝之さん、内田朝陽さん、望月みさ(当時は長屋光紗)さんとの4ショットを、「2013年の私たちと、今年の私たち」と9年前に撮影した写真と並べて公開した鈴木さん。女性陣がテーブルにつき、男性陣が背後に立った位置関係を再現しており、「私たちも、カメラも進化しています」と2022年バージョンは鈴木さんの美貌や山田さんの円熟味に磨きがかかっている他、カメラの“手ブレ”のない1枚になっていました。

 常盤貴子さんと窪塚洋介さんが主演を務めた同ドラマに、鈴木さんはIQ230の天才少女・我猛翠役で出演。共演者には上記メンバー以外にも、山下智久さん、妻夫木聡さん、水川あさみさん、香里奈さんら若き日の豪華俳優陣が名を連ねています。

水川あさみと山田孝之の2ショット
同ドラマで共演した水川さんと山田さんの2ショット(画像は山田孝之Instagramから)

 ファンからは、「皆さんお変わりなく」「えみちぃ今の方が若い」「えみちぃ、一生可愛いな〜」「右上の方(山田さん)は人相にこくがでましたね」など9年間の比較ショットに反響が寄せられた他、「漂流教室好きでした」「懐かしい〜! 漂流教室大好き!」「うわー漂流教室大好きです!」など同ドラマの思い出がよみがえった人も多いようでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る