ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「絶妙に嫌」「照れ隠しが可愛いな」 山田孝之&水川あさみ、2ショット写真をめぐる“舌戦”に反響

山田さんが一枚上手。

advertisement

 俳優の山田孝之さんが12月7日、長年の友人で女優の水川あさみさんとの2ショット写真をInstagramで公開。コメント欄でも気が置けないやりとりを見せた2人には、「10代から仲良しなふたりがだいすきです」「漂流教室思い出します」など反響が寄せられています。

山田孝之 水川あさみ ロング・ラブレター〜漂流教室〜 インスタ
絶妙な距離感(画像は山田孝之Instagramから)

 イルミネーションに照らされた六本木の路上で並んだ2ショットをアップした山田さん。コメント欄には水川さん本人が登場しており、仲良く並んだ姿にムズムズしたのか「絶妙に嫌な写真」と毒が効いた鋭いツッコミを入れると、山田さんは「照れ隠しが可愛いな」と“大人の男”として憎い返しを見せていました。

 同い年である2人は、2002年放送のドラマ「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」(フジテレビ系)で共演して以来プライベートでも親交を深めており、この日は食事に行った様子。水川さんはInstagramのストーリーズを更新し、「同級生のおじさん」と山田さんが今にも寝てしまいそうな姿を撮り続けたムービーをアップしていました。本当仲いいな。

山田孝之 水川あさみ ロング・ラブレター〜漂流教室〜 インスタ
眠そうな同級生のおじさん(画像は水川あさみInstagramストーリーズから)

 ファンからは、「二人のコメントのやりとり笑う」「大人になっても良き友達」など2人のユーモラスなやりとりに反響が寄せられた他、「漂流教室のカップル役すごい懐かしいです」「ロングラブレター思い出す!」など懐かしの思い出がよみがえった人も多かった様子。また水川さんは新婚ほやほやとあって、「あさみさんの左手に指輪」「結婚指輪がまぶしいよ」「もしかして窪田さんが撮った写真?」など結婚絡みのコメントも多く寄せられていました。

山田孝之 水川あさみ ロング・ラブレター〜漂流教室〜 インスタ 誕生日
2018年7月、山田さんに誕生日を祝福された水川さん。なぜその表情なんだ(画像は水川あさみInstagramストーリーズから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る