ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三谷紬アナ、10キロ減達成で念願のウエディングドレス姿に 笑顔のお見合い写真へ「次いつ着られるかな?」(1/2 ページ)

結婚式ではなく、お見合い写真の撮影。

advertisement

 テレビ朝日の三谷紬アナウンサーが4月27日、YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演し、ウエディングドレス姿でお見合い写真撮影にのぞむ様子を公開。この撮影は長期ダイエット企画の成功時に果たしたい“夢”として掲げていたものです。

【ついに最終回ウエディングドレスSP!】テレ朝 三谷紬アナが本気で10(8)kgダイエットしたら!?最終話

 三谷アナは2020年3月、番組出演時のワンピース姿が妊娠を疑われるほどだったことを理由に、ダイエットを決意したと同チャンネルで報告。いつか来るはずのプロポーズに備えて体形を万全に整え、ウエディングドレス姿でお見合い写真を撮るという目標を掲げ、週2回のジム通いや食事管理を実施。2022年2月2日時点で、初回測定時からの体重6キロ減を達成していました(関連記事)。

 さらに、3月31日に最終計量を行ったところ、当初からの目標であった10キロ減も突破したことが明らかに(関連記事)。2年越しの目標クリアを受け、ウエディングドレス姿でのお見合い写真を今回撮ることとなりました。

ダイエット企画挑戦中のテレビ朝日・三谷紬アナ
画像はYouTubeから
ウエディングドレス姿のテレビ朝日・三谷紬アナ
画像はYouTubeから
ウエディングドレス姿で集合ショットを撮影したテレビ朝日・三谷紬アナ
画像はYouTubeから

 公開された動画では、三谷さんのこれまでの努力の様子を挟みつつ、ドレス選びやヘアメイク、撮影の様子などを詳細に報告。三谷さんが「よく考えたらウエディングドレスでお見合い写真って撮らないですよね」ともっともなことを口にする場面もありましたが、撮影自体は滞りなく進行。

 三谷さんは、憂いを帯びたり笑顔を浮かべたりした美しいセルフポートレートを複数確保しつつ、「次いつ着られるかな? もしかして10年くらいかかっちゃうかも」とコメントしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る