ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

内山信二&琴、和服姿の3ショットで愛娘のお食い初めを報告 「無事100日迎えました」(1/2 ページ)

“疲れてびぇーんチャン”だったけど頑張った。

advertisement

 タレントの内山信二さんの妻・琴さんが5月2日、第1子長女・絃(いと)ちゃんのお食い初めを行ったことをInstagramで報告しました。お食い初めとは、「一生、食べることに困らないように」という願いを込め、生後100日を迎えた赤ちゃんに初めての食事をさせる伝統行事です。

内山信二の娘のお食い初め
びぇーんチャンだった絃ちゃん(画像は内山家 公式Instagramから)

 琴さんは、「絃ちゃん4月30日で無事100日迎えました 一生食べる物に困らずに丈夫な歯が生えてきます様にとお食い初めもしました」と報告。先日、Instagramで報告していたお宮参りの帰りだったため“疲れてびぇーんチャン”だったそうですが、頑張ってお食い初めを果たしたようです。

 お食い初めは「箸祝い」ともいい箸を使うのが基本ですが、「誕生記念に作ったTiffanyのスプーンも使ったよ〜」と、世界で1本だけのティファニーのスプーンが活躍したことも伝えています。

内山信二の娘のお食い初め
ティファニーのスプーンでお食い初め(画像は内山家 公式Instagramから)
内山信二が贈ったティファニーのスプーン
誕生記念のティファニーのスプーン(画像は内山琴オフィシャルブログから)

 成長の一つの節目となるイベントにファンからは祝福の声の他、「あっという間に大きくなりますね」「素敵な家族写真」「ほっこりさせて頂きました」「健康で健やかに育ちますように」など、わが子のことのようにしみじみとする人も見られました。

 琴さんは1月20日に帝王切開で第1子長女を出産。2月2日には、家族ショットとともに「絃」と名付けたことを報告し、内山さんが「僕の奥さんの名前がお琴の琴(こと)だから、それに絃(いと)をという事で絃ちゃんにしました!」と命名の由来を説明していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る