ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

内山信二、愛娘の名前は「絃(いと)」に決定 愛情あふれる由来に「ステキな名前」「パパとママの愛」(1/2 ページ)

妻の名前は琴(こと)さん。

advertisement

 タレントの内山信二さんが2月2日にブログを更新。1月20日に誕生した第1子女児の名前が「絃(いと)」に決まったことを報告しています。ステキな名前!

命名記念での内山信二と家族ショット
命名記念の家族ショット(画像は内山信二オフィシャルブログから)

 「名前が決まりました! 絃『いと』ちゃんに決まりました」と命名記念の家族3ショットを公開した内山さん。「僕の奥さんの名前がお琴の琴(こと)だから、それに絃(いと)をという事で絃ちゃんにしました!」と妻の琴さんにちなんだ名前にしたことを明かし、「元気に育つように皆さん温かく見守ってくださいね」とファンにメッセージを届けています。

 琴さんも同日にブログを更新し、「名前は…内山絃(いと)ちゃんに決まりました」と命名を報告。内山さんが説明した由来に加え、「私達夫婦と縁があって糸で結ばれてきてくれた」という意味合いも込めていることを明かしています。

第1子女児の絃ちゃんと内山信二
ステキな名前をつけてもらった絃ちゃん(画像は内山信二オフィシャルブログから)

 1月20日に帝王切開で絃ちゃんを出産し、26日に母子そろって無事退院した琴さん。コロナ禍の対応で内山さんは退院日まで絃ちゃんに直接触れることができず、初めて抱っこした瞬間には「何か色々な感情が込み上げてきて、、、気付いたら病院でまさかの大号泣」と大粒の涙を流して喜んでいました(関連記事)。

 ファンからは、「とても素敵で可愛らしいお名前ですね」「ステキな名前ですね パパとママの愛が溢れています」「琴ちゃんに絃ちゃん 素敵だと思います!」「糸のように、健やかに、伸びやかに成長されます様に」「おめでとうございます 名前から内山くんの愛情が伝わりますね」など温かな祝福メッセージが寄せられています。

第1子女児を初めて抱っこした内山信二
初抱っこで号泣する内山さん(画像は内山信二オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る