ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

奇跡起こった! トレエン斎藤、BIGBANGカバー動画に本人が反応する予期せぬ事態を迎えてしまう(1/2 ページ)

これはすごい。

advertisement

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが5月3日、YouTubeチャンネルを更新。4月28日に公開した韓国の男性アーティストグループ「BIGBANG」の新曲「春夏秋冬(Still Life)」のカバー動画が予期せぬ事態を迎えたことを報告しています。

BIGBANG- (Still Life)'  PE-DRAGON.ver
G-DRAGONを再現した斎藤司
「春夏秋冬(Still Life)」カバーコンテストに応募するため、G-DRAGONの髪色に染めた斉藤さん(画像はYouTubeから)

 斎藤さんがカバーした楽曲「春夏秋冬(Still Life)」は、BIGBANGが活動休止後の2018年にリリースした「FLOWER ROAD」以来約4年ぶりとなる新曲。4月8日にはBIGBANGの所属事務所「YGエンターテインメント」がカバーコンテスト開催を発表しており、同曲をボーカルまたは楽器演奏でカバーした映像をYouTubeにアップロードした後、申請すると独自審査を通じて受賞作を選定するとしていました。なお、受賞作には賞金が贈られます。

BIGBANG「春夏秋冬(Still Life)」MV

 これを受け斉藤さんは4月28日、「BIGBANGの新曲カバーコンテストに本気で応募します!! 憧れのG-DRAGONに近づくため真剣に映像を作りました」と意気込みをコメントし、カバー動画を公開。意気込みのとおり、韓国語の歌詞を美声で流ちょうに歌い上げている他、メンバーのG-DRAGONに似せた髪色に染めるなど、熱量を感じさせる仕上がりとなっていました。

 本気度120%のカバーに動画コメント欄には、「完成度高すぎる」「メンバーの声に寄せて韓国語で歌ってるのもBIGBANG愛に溢れてて最後は感動しました」「なぜか涙がでてきました」など称賛の声が寄せられ、動画は記事執筆時点で約49万回再生を超えています。

 この動画の存在は韓国のYouTubeユーザーにも広まっており韓国語で書かれたコメントも多く、ついには5月3日にG-DRAGONがInstagramで「えええ-まじえお? ありえない」(原文ママ)と日本語で驚きを表しました。本人に届いてしまった。

 G-DRAGONの反応を受け斎藤さんは新たな動画を公開。G-DRAGONから届いたDMに貼られていたURLが自身のカバー動画に反応したInstagram投稿であったことについて触れ、「とんでもないことが起きました」「まじでヤバいよ……」「こんな非日常になっちゃったよ」「これ見てくれたってことだよね」と興奮と喜びと動揺の入り混じった反応を見せています。

【感動】まさかの奇跡、、、G-DRAGONに想いが届きました、、、
トレエン 斎藤 G-DRAGON
どんな顔をしていいか分からない斎藤さん(画像はYouTubeから)
トレエン 斎藤 G-DRAGON
BIGBANGのファンへの感謝の言葉も(画像はYouTubeから)

 うれしさを爆発させる斎藤さんの様子に動画コメント欄には、「ほんとに心の底からおめでとうございます」「なんかわたしまで嬉しくなって……この動画見て感動して泣けてきました」「その想い、きっと伝わると信じていました」「届いてよかったですね!」「これからも一緒にBIGBANGを応援していきましょうね」など、自分のことのように喜ぶ声があふれました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る