ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松岡充、「X JAPAN」hideさんの命日ライブに“ピンク髪”で登場 「一瞬hideさんかと」「逢えた気がします!」と大反響(1/2 ページ)

本気のリスペクトが伝わる。

advertisement

 ヴィジュアル系ロックバンド「SOPHIA」のボーカル・松岡充さんが5月2日にInstagramを更新。「X JAPAN」のギタリスト・hideさんの命日を迎え、多大なリスペクトを込めた姿を披露しています。

hideと同じピンク髪の松岡充
松岡さんの“hideリスペクト”スタイル(画像は松岡充Instagramから)

 同日に神奈川のパシフィコ横浜で開催され、hideさんに縁のあるアーティストが多く参加したトリビュートライブ「hide Memorial Day 2022 Sing along Live “Hi-Ho!”」に出演した松岡さん。「hideさんに呼ばれた気がして俺なりの最大のリスペクトスタイルで参加させて頂いた」とピンク色に染めた髪や特徴的なアイメイク、hideさんが着用していたものと同じパーカーなど、尊敬の念を表現した姿でステージにあがったことを報告しています。

 松岡さんは、「ステージの真ん中で詩っている時 確かにhideさんと会話出来たよ あの瞬間は俺だけの宝物でいい」と特別な瞬間を振り返っており、「きっかけを作ってくださったYOSHIKIさんにも感謝しかない」と同ライブのスペシャルゲストだったYOSHIKIさんへの恩義を言葉に。また3日の投稿では、「日本のヴィジュアル系バンドシーンはXが創った LIVE HOUSE叩き上げのVバンドにとってずっと神 そして今や世界に大きな影響を与えた日本のコスプレ文化はXのファンが創った文化 hideさん、安らかに…感謝」とX JAPAN、そしてhideさんへのリスペクトをつづっていました。

1998年5月に亡くなったX JAPANのhide
hideさん(画像はhideオフィシャルサイトから)

 ファンからは、「一瞬hideさんかと思いました。めっちゃくちゃかっこいいです hideさんに届きますように」「すばらしすぎる…充くん…のhideさん見て涙が…」「リスペクトのお気持ちが伝わってきました」「hideちゃんも絶対すげーって絶賛してるはず!」「充さん通してhideさんに逢えた気がします!」など大きな反響が寄せられています。

「hide Memorial Day 2022 Sing along Live “Hi-Ho!”」に出演した松岡充
ライブ後、「普通の松岡に戻ります」と松岡さん(画像は松岡充Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る