ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

マインクラフトでゴッホ「星月夜」を再現 飲み込まれそうになる迫力がすごい(1/2 ページ)

筆の動きまで意識した力作。

advertisement

 画家のフィンセント・ファン・ゴッホが描いた「星月夜」を、マインクラフトの世界で再現したという映像が、絵画の中に足を踏み入れた気持ちになれそうな迫力です。

マインクラフトでゴッホ「星月夜」を再現 飲み込まれそうになる迫力がすごい 「星月夜」をマインクラフトで再現(以下、画像はredditより)

 ChrisDaCow(ChrisDaCow)さんは「星月夜」を再現したと、海外掲示板のredditに投稿。糸杉と村を見下ろすような視点、空に広がる星々を丁寧に表現しています。夜になると星は輝きだし、幻想的な雰囲気に。絵画とは違った楽しみ方ができます。

 星空はもちろん、建物や植物といった細部まで作り込まれています。ゴッホの作品でよく見かける、特徴的な色や筆の使い方まで再現しようとしている情熱がすさまじく、見ているだけで創作意欲を刺激されるかもしれません。

マインクラフトでゴッホ「星月夜」を再現 飲み込まれそうになる迫力がすごい 星空が輝いて幻想的な雰囲気に

 膨大な時間を費やした作品であるとうかがえますが「制作期間はどれくらい?」という質問に、ChrisDaCowさんは「1カ月以上かかった」と返答しています。

 YouTubeではメイキング映像が公開されています。何もない土地が少しずつ絵画の世界に近づいていく様子は見応え抜群です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る