ニュース
マイクラ上の建築で再現した“郊外の街並み”がリアルな日本の風景 驚きの作り込みに「写真だと思った」「変な声出た」(1/2 ページ)
拡大するとちゃんとブロックなのが逆に混乱するレベルでリアル。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
郊外の街並みを再現したマインクラフトのゲーム画面が、現実の風景写真にしか見えないクオリティーの高さです。
架空の現代都市「味噌汁市」をマインクラフトで製作するプロジェクトで、その製作風景を「味噌汁市 Misosiru City」のTwitterアカウントにて公開しています。
ブロックでできていることが信じられないくらいの再現度で、大きなマンションから一戸建てまでが密集して立ち並ぶ様は、まさに日本の郊外といった感じです。道路には電柱に信号機まであり、一部に緑があったりするのがまたリアル。
現在25人のメンバーが製作に参加しており、ハッシュタグ「#味噌汁市」では各メンバーが担当した建築物などを見られます。街中の風景も「建物はもちろんのこと、電柱や道路、信号機などの装飾にも一切手を抜きません」とコメントしているように、すごい作り込みでワクワクします。
マイクラとは思えないレベルの街並みに、Twitterでは「うそだと思って拡大したらまじやんけ」「マジで写真だと思って疑わなかった…」と衝撃を受ける声から、「高架とか鉄塔まであるのすごすぎ」や「こういう何気ない町並みほんとすき」「歩き回ってみたい」といった声も上がり人気を集めています。
ちなみに同プロジェクトの製作メンバーは現在募集中で、参加条件等はTwitter(@Misosiru_City)で公開しています。
画像提供:味噌汁市 Misosiru City(@Misosiru_City)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.