ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お金の為じゃねえんだよ」 那須川天心、武尊との世紀の一戦「THE MATCH 2022」フジ放送見送りに怒り(1/2 ページ)

ABEMAはペイ・パー・ビュー(PPV)方式での全試合完全生中継が決定しています。

advertisement

 フジテレビは5月31日、キックボクシングRISE王者の那須川天心選手とK―1王者の武尊選手による“世紀の一戦”「THE MATCH 2022」(東京ドーム)について、地上波での生放送を見送ることを発表。那須川選手は「お金の為じゃねえんだよ」とツイートしています。

 当初、2時間の生中継放送が決定してたフジテレビでしたが、「6月19日(日)の『THE MATCH 2022』は、主催者側との契約に至らず、フジテレビで放送しないことが決まりましたので、ここにお知らせいたします」と発表しました。

 発表後、那須川選手はTwitterで「みんなごめん」「お金の為じゃねえんだよ 未来の為にやってんだよ 子供達はどうすんだよ」と悲痛な思いをコメントしました。

 4月に地上波放送が決定した際、武尊選手は「地上波ゴールデンタイムに格闘技を戻す、っていう目標でやってきて、試合が出来て嬉しいです」と万感の思いをコメント。那須川選手も「新たな舞台で、テレビで試合が放送されて、みんな仲良くに近づいてきてるのかなと思う」と喜びを語っていました。

地上波放送への思いを語っていた武尊と那須川天心
地上波放送への思いを語っていた武尊選手と那須川選手

 ネットでは「これだけの大きな大会なのにもったいない」「今になってそれはきついって…」「楽しみにしてたのに」「できるのならば他の放送局様でぜひ放映していただきたい」「Abemaで観るんだろうけどそういうことじゃないのよ」など悲痛の声が殺到。

 また、「PPV購入しようかと考える」ペイ・パー・ビュー(PPV)方式での全試合完全生中継が決定しているABEMAでの視聴を検討する声も寄せられています。

 PPVは一般チケット5500円(ABEMAプレミアム4400円)、それぞれの応援チケットは7700円(ABEMAプレミアム6160円)。6月25日12時まで販売されています。

 どちらもエンタメ史上最高額と話題になった300万円の座席からの景色をマルチアングルで視聴できる他、応援チケットは控え室からの中継や日本史上初となるセコンド目線からのアングルをチェックできるとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る