ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元ダンス&ボーカルグループメンバー小湊よつ葉がSODデビュー 「すごい見応えのある作品になっている」とアピール

小湊さんは2020年6月に芸能界を引退。2022年3月に改名して再デビュー。

PC用表示 関連情報
advertisement

 元ダンス&ボーカルグループのメンバーとして活動していた小湊よつ葉(こみなと よつは)さんが、6月27日にSODstarとしてデビューすることが分かりました。

「SOD」専属となった小湊よつ葉
小湊さん

 小湊さんは2011年からダンス&ボーカルグループ「フェアリーズ」の井上理香子として活動。2020年にグループを脱退後、芸能界を引退し、美容系の一般職に就職していましたが、2022年3月に小湊よつ葉として再デビューし、同月発売の『週刊プレイボーイ』でグラビアを披露し、デジタル写真集『まっさらな再会。』を発売しました。

 5月には公式サイトやYouTubeチャンネル「小湊よつ葉の''ときめき''channel」を開設。16日に公開された楽曲「明日はときめく」のMVのラストで「私、AVに出る」と衝撃の発表をしており、ファンが騒ぐ事態となりました。

 その後、Twitterでは「私の言葉でご報告させてください!」とあらためて報告。芸能活動を辞めてからの葛藤を明かすとともに、「様々な意見があるとは思いますが」と前置きし「せっかくなら人生一度きりなので興味を持ったものに飛び込んでみようと思いました」とコメントしました。

AV出演を予告した小湊よつ葉
ファンに衝撃が走ったMV(画像はYouTubeから)

 1日、SODstarとしてデビューすることが明らかになると、YouTubeでも自らの口で正式に報告。ファンからの「心配」「不安」という声には、「そう言ってもらえるってなかなかない」「心配してくださっている方も安心させたい」と今後の活動の姿で伝えていきたいと明かしました。

 デビューにいたった理由については「たくさんあって語りきれない」とコメント。すでに撮影は終了しており、「すごく前向きです」「最初は緊張でガクガク震えた状態だったんですけど、自分で言うのもなんなんですけどすごい見応えのある作品になっている」とアピールしました。

 また、ダンス&ボーカルグループで活動していた当時からの女性ファンからSNSのDMで「これからの活動を見ていたいと思いました」とのメッセージを受け取り、「すごいうれしくて」と喜びを吐露した小湊さん。一方、男性ファンから「どうせやるならてっぺんまでいってください」とのメッセージには「その意見で勇気をもらった」「頑張ろうという気持ちになりました」とやる気をのぞかせました。

 賛否両論の意見はありつつも、「また逢えるなんて感動」「どんな形であれ全力で取り組むあなたを俺は応援するだけです」「よつ葉ちゃんが、決めた事なら、全力で応援します!」「正直すごく複雑だけどただただ幸せになってほしい」と、再び小湊さんの姿を見られることを喜ぶ声とともに、意思を尊重する声も寄せられています。

 6月27日にデビュー作が配信となる他、歌詞にも携わったというデビューシングル「明日はときめく」も発売となります。

「SOD」専属となった小湊よつ葉

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る