ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホテルの部屋に「太鼓の達人」が! 「一晩中遊べるドン!」なホテルが話題に、なぜ置いたのか運営元に聞いた(2/3 ページ)

話題の「HOTEL LUNA」仙台店の運営元を取材しました。

advertisement

「ラブ利用だけでなく誰が来ても楽しくなるホテルをつくりたかった」

―― 太鼓の達人はいつから設置しているのでしょうか

桝村さん グループとしては、系列ホテルの「エルディアラグジュアリー神戸店」や「アルティアラグジュアリー岐阜店」で2018年から設置しています。ちなみにエルディアラグジュアリー神戸店ではダンスダンスレボリューションを設置したお部屋もあります。

―― なぜ「太鼓の達人」を設置しようと思ったのでしょうか

桝村さん 近年、同業のホテルがシティホテルのようなシンプルなホテルばかりになり、本来のレジャーホテルの面白味が失われつつあると感じていました。加えて若者の“レジャーホテル離れ”の危機感もあり、楽しいホテルがあることをもっとたくさんの人に知って欲しいと思いました。そこで他とは違う設備・客室をつくり、新しい客層を増やしていきたい取り組みの一つとして、「太鼓の達人」を設置しました。ラブ利用だけでなく色々な使い方のできるホテル、誰が来ても楽しくなるホテルをつくりたかったためです。

―― 系列ホテルでほかに「太鼓の達人」を設置している場所がありましたら教えてください

桝村さん ルナ仙台店以外では、現在下記5店舗です。

―― 利用客からの反応はいかがですか

桝村さん TwitterなどのSNSで何回かバズってますが、「笑」しかないですよね(笑)。「明るいから電源を落としてほしい」というお客様もいれば、どうしても「太鼓の達人の部屋がいい」と予約されるお客様もおられます。おおむねご満足いただけているようです。

―― 今回の反響について一言コメントをお願いします

桝村さん 普段レジャーホテルを利用しないかたがたや若者など、多くの人にこんな変な楽しいホテルがあると知ってもらえたことに感謝します。ありがとうございます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る