ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ステキな披露宴」「ワンコが絆を深めてくれそう」 飼い主夫妻の結婚式、甘える愛犬も一緒に幸せな空間を作り出す

愛のあふれる空間。

advertisement

 披露宴の最中、飼い主に甘えるゴールデンレトリバーの姿がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数4万2000回、2万1000件を超える“いいね”を記録。「素敵な披露宴ですね」「私もこれずっとしたかった」など、たくさんのコメントが集まっています。

愛犬とともに

 3歳のゴールデンレトリバー「ひまり」ちゃんと暮らす飼い主(@himari_o)さんは、2022年の春に挙式披露宴を行いました。

 会場を探す際に優先順位第1位として譲れなかったのは「愛犬と一緒に挙式披露宴ができる」ということ。そして念願かなって「キンプトン新宿東京」にて、ひまりちゃんも一緒にその晴れの日を過ごすことができたのでした。

甘えるワンコ
今日は何してるの?

 披露宴の最中、スリスリと新婦に甘えだしたひまりちゃん。ヨシヨシとなでてあげれば、じっとドレス姿の飼い主さんを見つめています。さらに新郎のあいさつのときにも、片手にリード、片手にマイクを持つ新郎の足元にスリスリと甘えるしぐさを見せます。

甘えるワンコ
ねぇねぇ何してるの?
甘えるワンコ
あそぼーよー

 いつもと違う場所、いつもと違う服を着た飼い主夫妻、そしてたくさんの人に緊張したのか、甘えたモードだったひまりちゃん。しかし実は披露宴の前、挙式のときはリングドッグとして大活躍したのです。

リングドッグという大役を務めました!
リングドッグ
とりゃー
リングドッグ
任務完了!
リングドッグ
堂々と退場

 この日の様子はYouTubeチャンネル「ひまり」にも公開しています。

「ゴールデンレトリバー リングドッグ 結婚式」

 大好きなひまりちゃんとの大切な1日は、飼い主夫妻にとって何物にも代えられない幸せな時間となったようです。飼い主夫妻とひまりちゃんの愛を感じられる挙式披露宴は、ゲストの心もあたたかくしたのではないでしょうか。

 この動画には「私も結婚式、愛犬ちゃんと出たいな〜」「ワンちゃんもおめかし!可愛い」「このイッヌが2人の絆も深めてくれそう」などのコメントが寄せられています。ちなみに大役を立派に務め上げたひまりちゃんは、翌日ドッグランでたっぷりと走り回ってリフレッシュしたそうですよ。

 ひまりちゃんのかわいい動画は、飼い主さんのTikTok(@himari_o)で見られるほか、YouTubeチャンネル「ひまり」にも投稿されています。

甘えん坊ワンコ
甘えん坊なのです
すりごろ命
とっても甘えん坊
しつけ練習頑張りました!

画像提供:ひまり(@himari_o)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る