ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

苦手なお風呂を頑張ったハスキー犬、全て終わって解放されると…… 狂喜乱舞する姿に「喜びの舞が激しいw」「かわいすぎる」の声

笑顔がたまらんのです。

advertisement

 YouTubeチャンネル「プピプピ文太」に、お風呂から解放されて狂喜乱舞するシベリアンハスキーの姿が投稿されました。動画は記事執筆時点で、28万6000回を超える再生数と4500件以上の高評価を獲得しています。

サムネイル
細い(ほそい)

 投稿主さんの手によってお風呂に連行された暴れドッグ、彼の名前はシベリアンハスキーの「文太」くん(通称・文ちゃん)です。文太くんはにこにこの笑顔がかわいい男の子で、以前はお留守番を頑張った姿を見せてくれました。

強制確保
強制確保された文太くん

 そんな文太くんは延期に延期を重ねていたものの、この日ついにお風呂に入ることになったそうです。お風呂があまり好きではない文太くんは、シャワーをかけられるとなんとも言えず悲しい表情を浮かべます。しかしときおりブルブルしてしまうものの決して暴れることなく、大人しく全身を洗ってもらっています。いい子だ。

しっかり洗いましょう
しっかり洗いましょう
ブルブル攻撃
ときおりブルブルで反撃(?)してくる文太くん

 飼い主さんによるとシベリアンハスキーは皮脂が少ない犬種ではあるものの、外からの汚れはしっかりとため込むそうです。今回はだいぶ久しぶりのシャンプーだったこともあり、1度目のシャンプーはほとんど泡が立ちません。2度目のシャンプーで全身をほっそり泡パックして、“ありとあらゆる汚れを回収する”もっふもふのしっぽも念入りに洗ってもらい、ようやくミッション1・シャンプーが完了したのでした。

ほっそり泡パック
ほっそり

 その後行われたミッション2・タオルドライとドライヤーもなかなかの重労働。拭いても拭いてもなかなか消え去らない水分との長きに渡る戦いの末、文太くんはすっかり乾いてふわっふわになったのでした。

ドライヤー
気持ちよさそう
終了
ミッションコンプリートです!

 そしてお風呂から解放された文太くんは喜びのあまり、テンション爆上げモードに突入。ソファに駆けあがったり床を走り回ってみたり、その場でくるくる回ったりお喋りしたりと、全身で喜びを表す文太くんがたまらなくかわいいです。その後大好きなおやつをもらい、さらなる笑顔を見せてくれた文太くんなのでした。

ソファから飛び降りる文太くん
狂喜乱舞!!
まわる文太くん
その場でくるくる

 思わず狂喜乱舞してしまった文太くんには、「いつもお風呂や爪切りなど姉ちゃん一人でやって1番大変で疲れてる筈なのに文ちゃんに優しく声掛けてあげれる姉ちゃん凄いと思う」「ゴシゴシされてる時はまんざらでもない顔してるの可愛い」「文太、愛されてるね!それに体全体使って答えるの可愛いね。姉ちゃんと相思相愛のパートナーだな!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

おやつをもらう文太くん
大好きなおやつをもらいました
ソファに座る文太くん
お疲れさまでした!

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「プピプピ文太」とTwitter(@pupipupi_pupipi)に、笑顔が最高にかわいい文太くんと暮らす日々の様子を投稿しています。

楽しそう!!
幸せな気持ちになります
思わずにやけちゃうかわいさ

画像提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る